退会ユーザ @*******
17/04/07 23:12

私はそれでいいと思うのです

こんばんは~

結局パスも早割も使わないということで落ち着かれた様子。私はそれもありだと思います。
だって私がそうなのです。

今を去ることン年前、重い荷物数個を持ってローマのフィウミチーノ空港を出て国鉄(当時)の切符売り場に行き、目的地フィレンツェまでの切符を買いました。目の中には星、それからの暮らしと学業を夢見てわくわくしてました。切符を窓口で買うのもうれしかったのです。あ、でもイタリアはその時で既に渡航4度目だったので別に新しくもなかったのですが。
在住時、結局いつも窓口で切符を買ってました。混む時期は数日前に買いに行き、すいているときは当日でしたが、それで十分だったと思います。何せ窓口に長い列で並んでいるときに見る人間模様が面白かったので。
早割は長距離移動の時だけで良いと今も思って実施しています。
でも生活に慣れたら色々試して比較されたら良いと思います。バーンカードとインターレイルワンカントリーパスがどうもお得みたいですよ。

ワーホリ生活が実りあるものだと良いですね。Alles Gute! (たまにはドイツ語)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

Sabinaさん、ありがとうございます(^^♪

日本にいても、節約節約…!という生活をしておらず、便利さ優先で動くことが多かったので、いつも通りで行こうと思います。

逆に、長距離移動ではとことん調べて安いものを…という癖があるので、早割やインターレイルパスなども調べてみようと思います。まずは語学学校や日常生活の中で、今以上にドイツ語力をアップさせていこうと思います。

わたしはドイツ、まだ二度目なのでドキドキ不安なことだらけです。

無理しすぎない程度にいろんなことに挑戦してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件