退会ユーザ @*******
17/04/07 21:26

Re: ポマローラソース様

>ガイドブックによると改装中とのことですが、見られるのでしょうか?

予定では昨年末に再開と言われていましたが、まだ再開してないようですね。GWだとどうでしょうか・・・、4月13日からタイ正月ソンクラーンで、例年なら水を街中で掛け合ってそれはそれは大変な恒例行事のですが、今年は水かけもやらない方向で行くとタイ人から聞きました。ワットアルンはダメでも、ワットプラケオはライトアップされているはずなので、全くのハズレはないと思いますけどね。

個人的意見ですが、チャオプラヤ川が一番きれいに見えるのはサンセットタイムだと思っています。エキスプレスボートにその時間乗ると、風を切って進むボートは涼しくて爽快です。運賃は10Bとか20B程度、今回はもう予定を決められたようなので、またの機会があればどうぞ。バンコクはリピーターが多い観光地なので是非。

服装はモノトーンのマキシワンピースでいいと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ポマローラソース様

色々教えて頂きありがとうございます。
    夕方のサンセットタイムのボート乗ってみたいです(^-^)
    そして、対岸のレストランにも行ってみたいです。レストラン、デッキなサーラーラタナコーシンでしたからどちらが良いと思いわれますか?

夕暮れ時にボートでに乗って食事をしてからアジアティークに行こうかと思います♪
    アジアティークは雰囲気を味わいに(^-^)
    その後、バーに行くのは詰め込みすぎでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/04/07 22:28

サーラーラタナコーシン

サーラーラタナコーシンへは行ったことがないのでよくわかりませんが、写真で見る限りいい感じですね。

詰め込みすぎだとは思いませんが、バンコクのラッシュアワーは車も電車(BTS)もすごく混雑します。5人女子旅でスクンビット宿泊なら、BTSのサイアム駅乗り換えで、タクシン橋駅、タイ語名(サパンタクシン)でチャオプラヤ川乗り場まで行き、エキスプレスボートでサーラーラタナコーシン付近の船着き場下船でいいと思います。そこで食事したとして、バーへ移動ということなら、台数が少ないですが、7人乗りの大型タクシーを店の人に頼んで呼んでもらえれば移動に便利です。

バーですか?私の好みではないですが、移動の利便性を考えれば、カオサンロードのバーやクラブ、帰りの安全性を考えれば、スクンビットに一旦戻って、スクンビットホテル付近のバーがよろしいかと。話のネタとして、ゴーゴーボーイバーに行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

マッサージはピンキリなんですが、カオサンロードでは1時間200B以下位で行けると思います。日本人がよく行く有馬温泉だと300か400Bくらいでしょうか?高級ホテルのスパだと数千バーツとかが相場かと、今がタイは年間を通して一番暑い季節ですからお気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 0件