RegioElsassTicketを使って移動したことがあります

コリュウさんやJORGEさんがコメントしていらっしゃることの補足です。
2012年にRegioElsassTicketを使ってフライブルクからコルマールまで日帰りをしました。
詳しいPDFがありますので貼り付けます。地図や経路、時刻表、金額まで網羅してある大変優れものです。参考になさってください。
http://www.3-loewen-takt.de/fileadmin/Downloads/Freizeitbus/SBG_Fly_EuRegio_2016._Internet.pdf

ここにありますように、フラブルクからコルマールの区間を24時間の乗り放題チケットが1人13.5ユーロと大変お得です。
往復ではなくてコールマールかアルザス近辺にお泊りになるのでしたら、片道8.5ユーロ。
もう一つお得情報を。
フライブルクなど黒い森地方に宿泊すると、その地域の交通が無料になるKONUDカード(これはコリュウさんに教えていただいたもの)をいただけますが、これがあるとブライザッハまでは無料ですから、そこからコルマールは5.3ユーロ(片道)。

などこのPDFに全てあります。
そこからリクヴィルなどへ行く方法はmamoruさんが助けてくださるのではないかと思います。
私も助けていただいてバスの時刻表などどこかにあると思うんですが、すみませんmamoruさん。

なおコリュウさんがコメントしていらっしゃるように、ブライザッハからのバスは、途中、世界遺産のヴォーヴァンダムを眺める町中を走ります。
PDFの中に写真がありますが星型の要塞がそうです。
なお、ブライザッハはカイザーシュトゥール(皇帝の椅子)というワインが大変美味しい町です。ワインがお好きでしたらぜひ、お試しください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント