スペインバスク のバスの旅

6月の旅で、お聞きしたいのですが、San SebastianからParador de Santillana Gil Blasへの行き方その後Parador de Argomanizへの行き方お教えいただけましょうか?
BilbaoからSant Jean De Luzへの直通バスの事もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご自分で、Paradorのサイトから、ご確認するのが一番ですが・・・・

Paradorの位置からすると、Santander/IN, Bilbao/OUTにするのが、一番無駄が無い旅程になるかと思います。

>Parador de Santillana Gil Blas:
    Donostia/ San Sebastian - Satillana del Mar: ALSAで移動

>Parador de Argomaniz:
    Santillana del Mar - Bilbao: ここで乗換える
    Bilbao - Vitoria/ Gazteis: ここで下車
    バスターミナルからParadorまでは、タクシー

>PESA
    JORGE閣下が書かれていらっしゃいますが、このバスが国境を超えて、1日2本運行していたのですが、バスターミナルの移動、新設が続いているので、Donostia/ San Sebastianにて、乗換えになるかどうか、ここはご確認ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご自分で、Paradorのサイトから、ご確認するのが一番ですが・・・・

回答ありがとうございます。Santillanaまでは、San Sebastianからは、ALSAのバスで
    Santanderへ乗り換えてrenfe ramでTorrelavegaへ又乗り換えてSantillana del mar
    へ着くことが出来ました。
    Vitoria郊外のArgomanizへは、サンタンデール空港までタクシーで30k行きAeropuerto Santander-S.BallestからVitoria-Gasteiz Bus StationまでALSAで2時間35分で着き
    そうです。大学生の孫がアドバイスしてくれてたのが、下宿先にかえったので、とまどっています。
    ご親切ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり!

上のホルへさんの SAN JUAN DE LUZ サンフアンデルス(スペイン)は違うんじゃないかと思った。

Sant Jean De Luz (サンジャンドリューとでもフランス語だったら読むのかな?) は フランスですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/04/06 07:48

Bienvenido en San Juan de Luz

がスペイン(カスティーリャ)語で、
    おフランス語に替えると
    Bienvenue à Saint-Jean-de-Luz
    Le début d'une belle histoire au pays basque
    (スペイン語では下の説明が書かれていない)と
    なります。JEだと、へあん、、でしょう。

先に書いたように、もともとが辺鄙な場所にあるパラドールの
    渡り歩きを公共交通のみでするのは無理というか無謀でしょう。
    滞在自体を目的とするのに、移動で半日掛ける、しかも
    バスの乗り継ぎとかでは。車を手配するとかなら別でしょうが。

200キロ離れているので、車で飛ばしても2時間以上掛かります。
    公共交通なら、、、、、、、
    Santillana→Santander→Bilbao→Vitoria-Gasteiz→Arbulu
    という気が遠くなるほどの乗り換えが待っています。
    しかも多分、スーツケースを引き摺って・・・。
    さらに、たったの一泊で・・・・。多少高くついても、車の手配か、
    考え直すほうが賢明だとおもうのですが・・・。