17/04/05 08:29

Re: ケルンの駐車場

すでに回答されている方もおりますが、指定された環境ゾーンを走るにはステッカーが必要です。これはドイツ登録(ドイツナンバー)に限らず、すべての車に適用されます。主に市街地が対象です。ドイツ国内/近隣国でレンタカーを借りる場合、このステッカーがついていることが多いはずです。ご心配でしたら、事前にレンタカー会社に確認かお願いをすれば確実かとは思います。
駐車場ですが、ケルン中央駅の教会と反対側に大きな駐車場があります(2年前に私はここを利用しました)。中央駅を通り抜けて教会までは徒歩ですぐです。駅近なので駐車料金は多少高めですが、市内の混雑した道を走らず屋内駐車場という安心感があります。
よい旅をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

そうですよね。主人がもう一度読み直したら、やはり外国から来た車にも適用されるとあったそうです。ストラスブールからドイツ領までは、すごく近いので会社に聞いてみたほうがよさそうですね。

大きな駐車場があるというのは心強いですね。ありがたい情報です。

• いいね! 0
    • コメント 0件