退会ユーザ @*******
17/04/04 18:00

パスポートを急いで改姓したら・・・

航空券の名義と異なるので、搭乗拒否されると思います。航空券の名義訂正はできると思いますが、有料だと思います。まずは申し込みをした旅行会社に相談すべき、勝手な判断で動かないほうがいいでしょう。

ワイキキの免税店入店時、帰りの航空券提示が求められていました、パスポートもだったかもしれない。カードが使えるか否か、難しい質問ですねー・・・ 高額な商品を海外で買う場合、カード会社がチェックをしていますから、「カード不正使用探知システム」や「カード不正検索システム」に引っかかる可能性があると思います。

1:日本で使っていたカードが、いきなり海外で高額利用された場合!

これがカードが使えなくなる3大理由のトップだそうなので要注意です。

ストップがかかった場合、店がカード会社へ問い合わせ、指示を仰ぐようですから、その際カード会社がパスポートの提示を求めてくる可能性は多いにあるはずです。そこで名前が合わなければ厄介なことになるかもしれませんので、出発前にカード会社へ連絡をして、いつからいつまでハワイへ旅行することを伝えて置き、パスポートと航空券は旧姓のままであるという情報を与えておいた方がいいでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント