問い合わせる場所が、、、。

キューバ大使館もしくは関係機関、航空会社などへ直接問い合わせたほうがいいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 毎日ではなかったかと

    カンクンからハバナ、そのあとはエクアドルに寄ってからヒューストン経由で(イミグレ出て一泊)帰国しました。
    特に何も問題なしでしたが。

    スターアライアンスの場合、ニューヨークやヒューストンがハバナに直行しているみたいですね。
    デルタだとアトランタ。

    カンクン→ハバナ(エアロメヒコ)
    ハバナ→ニューヨーク(デルタ・ユナイティッド)が可能なようです。
    以上はスタアラとスカイチーム

    その他ワンワールドも調べてみてもいいでしょうね。

    こちらもご参考にどうぞhttp://4travel.jp/travelogue/10366733
    良ければ見てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 毎日ではなかったかと

    JFKからHVNへの直行便をDELTAで予約しましたが、拒否されたのでこのサイトで質問させて頂きました。
    その後、DELTA日本オフィスで色々教えて頂いた結果、日本人でもアメリカ経由ならOFAC規制にかかる事が分かりました。
    また、別のブログで回避の仕方も分かりました。 
    CUBAに飛ぶ事が出来そうです。
    有難うございました。