退会ユーザ @*******
17/04/03 22:22

ヴェジの人なら

どうも、半分大阪人半分神戸人です。

ブルガリアのその方はどちらのご出身でしょうか。私は行ったことがありませんが、ソフィアもヴェリコ・タルノヴォもテレビの旅番組で見る限りではとてもきれいなところなので、大阪の汚い町並みを見られるのはちょっと恥ずかしいような気もします。
ご興味の対象が古い町並みや寺社仏閣城郭ならば、四国からおいでなら姫路城に案内するのもありかなと思うのですが、いかがでしょうか。新しい大阪城よりいいと思うのですが。あと須磨浦公園と須磨寺も。
新しいものがお好きなら、やはり梅田の空中庭園が定番ですし、須磨の水族館か大阪の海遊館も意外と外国の方に人気です。
ブルガリアは一応黒海に面しているので、海に関してはどうでしょうね。あの国は温泉もありますし珍しくないかも知れません。見たいものを聞いてみた方が良いと思います。
料理に関して言えば、ヴェジの方といっても色々レベルがありますが、どのあたりなら食されるのでしょうか。もし完全なヴィーガンなら、豆腐料理も出汁がアウトだと思います。幸い神戸にはインドの方が多いので、インド料理店に連れて行かれたら悩まなくてすみますよ。ヴィーガン向け料理も頼めば出してくれるでしょう(調理人にはバラモンカーストが多いと聞くので)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブルガリアはソフィアの方です。

姫路城も視野に入れてますが神戸からだとちょっと距離があるので(四国から神戸に行ってそこで会う予定)帰りのことも考えると神戸近辺かなと思ったりしてます、せっかくおすすめしてくれたのにすみません。ソフィアは古い感じの街並みだったので大阪や神戸の新しい感じのところや商店街とか連れて行ってあげようかな~思ったり。水族館もいいですね。
    ベジタリアンのコはまだ実際にお会いしたことがなく、友達と一緒に来日するんで一緒に会おうって話になってて。ちょっと本人ともう少し話を詰めてるところです。食事の情報もありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件