Re: ありがとうございます

こんばんは。

私の荷物は40リットル台のスーツケースと街歩き用のバック一つで、重さは合計15~18キロぐらいでした。
私は荷物を持っての移動は苦にはなりませんでしたが、honokaさんは大きな荷物みたいなので、1泊ずつの移動はやはり大変かも。
鉄道に乗る時とか階段を昇らなければならない時は、無理せずに誰か大きな男の方に頼んだほうがいいと思います。

いろいろな兼ね合いでドイツは1泊ずつの移動が多くなりましたが、私も普通は3連泊前後するのが主体です。
どこか拠点となるいいホテルをみつけて、日帰りでその都市へ行くほうがいいかもしれませんね。

私も温泉が大好きで日本各地へよく行きますが、ドイツの温泉も素晴らしいです。
慣れてこれば、本当にリラックスできて、体も温まって軽くなる感じです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大きな荷物はやっぱりきついですね(汗)

お返事ありがとうございます。

わたしのスーツケースはだいたい90Lなので、やはりきつそうですね(;^_^A
    せめて2~3泊連泊しながら動こうか、あるいはほかの方もおっしゃる通り、早めにライプツィヒにいってしまおうかな?とも考えています。

温泉、いいですよね!ドイツ語やドイツの生活に慣れたら、いろんな温泉を試してみようと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件