17/04/03 10:36

ステートルームのみ

一昨年8月にステートルームに行ってきました。
当然クイーンズギャラリーは入れませんが、宮殿内に主だった美術品が展示されてます。
フェルメールの「音楽のレッスン」目当てとかならクイーンズギャラリーは不要です。
(毎年内容が変わるならこの限りでありません)
人によって違うでしょうが、私は晩餐会場の皿やカトラリーがセットされたテーブルや晩餐会関係の展示が楽しめました。

庭の横の道を通って出口に向かうので、庭の中に入っての見学はできませんが順路から眺めることは可能です。
人なつっこいリスが居たりして楽しめます。
出口あたりに王室グッズ売り場(結構広い)があるので、土産物はここで。

ステートルームだけで結構急ぎ足で回っても1時間半くらいかかりました。
じっくり見れば2時間以上かかるでしょう。
時間が無ければステートルームのみ、時間があれば他を選択されれば良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます。

    ステートルームのみでフェルメールも見られるんですね!
    他にも見たいところがあるので、ステートルームのみにしようと思います。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件