神戸・大阪見どころ

ambosmanos様 初めまして

神戸・大阪の観光とのことですが
多分ブルガリアの方は、海、特に太平洋に思い入れが強いかと思いますので
少し戻ることになりますが(それに正確には太平洋ではありませんが)
明石海峡大橋の舞子側にある舞子プロムナードは喜ばれると思います。

神戸なら、南京町(通り過ぎるだけ)、
川崎ワールド、最近再オープンしたメリケンパークなど。
いずれも元町周辺です。

ハーバーランドに、プレスリーの銅像があります。

大阪は、やはり大阪城の石垣と桜です。天守閣には甲冑や刀、
桃山時代の工芸品が展示されていますが
かなり混みあいます。

梅田スカイビルは、「世界20大建築物」の一つ(このビルのパンフレットによると)だそうです。

それから、グランフロントに行かれるとのことなので
駅の南側にある、「水の時計」も面白いと思います。

天神橋筋商店街の西に、正式名は定かではありませんが
「大阪くらしの博物館」があって
キモノを着て、再現された古い町並みの中で写真を撮ることが出来ます。(空いていればですが)

ご友人が楽しんで下されば良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • へぇ~~

    舞子プロムナード楽しそうですね!世界一のつり橋だしぜひ連れって言ってあげたいな~と思いましたよ。ブルガリアの首都からくるんで海とは無縁?だろうし。。神戸の街歩きも初めて来たとなると歩くだけで楽しい場所ですよね。情報たくさんありがとうございます。参考にします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件