退会ユーザ @*******
17/04/03 01:44

ブルガリア人にタコを食わせるのは日本人にヘビを食わせるようなものでしょ

そもそもベジタリアンにタコ焼き食えって言う人の感覚が分かりませんが、ベジタリアンにとって、いかにしてタンパク質を上手に摂取するのかということには興味があると思います。豆腐なんて今時ブルガリアでも珍しくもないでしょうが、豆腐の食べ方を工夫して、美味しく食べる方法を伝授してみてはいかがでしょうか?京都の豆腐料理専門店とか精進料理店など。

日本の野菜や果物は世界でもトップレベル、ファミレスのサラダバーで、色んなドレッシングを試してみてもいいかも知れませんね。卵ならOKというベジタリアンなら、生でも食べられる日本の卵、とくに味が濃い、少し高級な卵を食べて、タンパク質を摂取してみてはどうでしょうか?濃い牛乳もいいのでは?


四国の方なら饂飩を勧めてみたいとこでしょうから、山菜うどん(かつをだしはアウトかも)を月見で、半生だと気持ち悪いと言われるでしょうね。


四国から橋を渡ればそこは神戸市垂水区の舞子という場所ですが、舞子から明石へ向かう道、できれば線路より北側の少し高いところから眺める橋と淡路島は絶景といっても過言ではありませんよ。他の方がおすすめになっている須磨浦公園からの景色と桜もきれいですが。ハーバーランドは夜に行っても綺麗ですよ。


大阪城もいいかもしれませんが、大阪へは行かず、宝塚歌劇を鑑賞するという選択もありかと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 食べ物のアドバイスありがとうございます

    ブルガリア人は3人で来るんですがうち1人がベジタリアンです。日本人にベジタリアンがほどんどいないいし私もどこに食事に連れて行けばいいのか悩みまくりでした。お豆腐の専門店とかいいですね!サラダバーが充実してるところを探してみようかな。饂飩もベジタリアンには向いてると私も思いました!!同じ食べ物がブルガリアにあるとはいえドレッシングとかは全く別物だろうし?新しい発見があるかもしれませんよね。
    たくさん提案してくださりありがとうござます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    食べ物。

    ambosmanosさん、こんにちは。

    お友達と久しぶりの再会、楽しみですね。
    神戸(近郊)在住ですが、Sabinaさんと同じく、近くで見すぎていて、なぜか推薦できるところを思いつきません!

    代わりに、食べ物でこんなページを見つけましたので紹介させていただきますね。
    https://www.happycow.net/asia/japan/kobe_city/
    http://bento.com/kansai/kf-veg.html

    ~私事、孫が一部の食品にアレルギーがあって、外食、買物、常に原材料には注意を払っているのですが、思わぬところに思わぬものが含まれていたり、また、販売するひと作るひと、意外と原材料を知らなかったりします。
    ヴェジタリアンと言っても程度はさまざまなようですが、思いがけないこだわりがあるかもしれません。
    上記のような店だと安心かな、と思いましたので、ご参考までに。


    お友達のみなさんと、楽しいときを過ごされますように。
    経験では、こうした場合、再会すること自体がお互いに何よりの喜びだと思います。
    あれもこれも、と思われるお気持ちはそれはそれとして、あまり無理のないように、ゆっくりお喋りなどして共に過ごすお時間をたいせつに出来るといいですね。
    そうした見方から、お連れになる場所を選ばれるといいのではないでしょうか。


    *姫路城は私も悪くないと思います。
    実は自分ではまだ行っていないのですが、姫路城に行くなら好個園もぜひ、と、かねがね友人に言われています。
    http://himeji-machishin.jp/ryokka/kokoen/
    あと、姫路でほかにもう一カ所となると書写山ですね。
    http://www.shosha.or.jp/