退会ユーザ @*******
17/04/02 13:59

続編4

トロードスの続きです。教会群に関する詳細情報は以下をご覧ください。
http://www.visitcyprus.com/index.php/en/discovercyprus/rural/religious-routes/item/874-byzantine-route-10-painted-churches-of-troodos
いくつかの村に分散して建っています。歩き方ガイドブックのキプロスに関する記述はギリシャ編のオマケみたいなものなので、全く役に立ちませんし、地図も参考にすらなりません。
近いように見えても山や谷を隔てて散在しているため、行くのが大変です。タクシー運転手さんですら、いくつかの教会行きについては、身振り手振りですごい山越えだから嫌だ、と訴えてました。
オマケにこの国はストリートビュー表示が出来ないので、これも困ります。
ですので、今後もし教会群巡りをしたい方は、トロードス山中のどこかの村に2-3泊して、そこで宿泊先の人に相談に乗ってもらって行きやすいルートを事前に決めてから、タクシーチャーターを数回に分けてするのが最善だと思います。レンタカーの場合は詳細な道路地図が必要でしょう。でも教会が閉まっていることも少なくないため、タクシーの方が良いと思います。
結局3つの教会しか見られなかったので未練が残りました。またいつか再チャレンジするつもりです。(シチリア島には何度も行ってるので、キプロス島に2回行ってもおかしくないし。)
(続く)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トロードス地方の壁画聖堂群

私はレンタカーでキプロスを一周しました。

途中、1日かけてトロードス地方の12ヶ所の壁画聖堂群をすべて制覇しました。
    場所がわかりづらい教会がいくつかありましたが、事前にすべての場所を把握できていたので問題なく制覇できました。

くねくね道ばかりですが、ほとんど舗装されているので場所さえわかっていればたどり着けるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/13 01:18

すばらしい!!

レンタカー旅行の達人でいらっしゃるのですね。
    本当にうらやましいです。私には絶対無理です。
    4トラの皆さんの旅行記を見てもこれは駄目だな、と思ってしまいました。
    また次回にゆっくり回ることにします。帰国してからモルフォ(ギュゼイユルト)という北側の都市が良さそうだということも発見してしまったので、すでにまた行く気十分です。

ぐちゃぐちゃな記述の旅行記お読みいただき有り難うございました。