Q&A

サンディエゴ:交通手段

公開日 : 2006年03月19日
最終更新 :

本やインターネットであまり情報が得られないので、質問させて頂きます。
サンディエゴに行く予定なのですが、レンタカーを借りるか、別の交通手段で動こうか迷っています。
行く予定の場所は、シーワールドとSan Diego State Universityでスポーツ観戦なのですが、レンタカーなしでも公共交通機関で充分回れるものでしょうか?ちなみに、Horton Plaza近辺に宿泊予定です。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• UCSD

UCSDへはバスでもいけますが、あそこでスポーツイベントしているのかは知りません

なにしろ広いキャンバスで無料のシャトルバスが走ってます、このシャトルとは別に、ダウンタウン近くのヒルクレストにある分校(医大)から30分ごとにシャトルが無料で運行されている、ノンストップでしかもフリーウェイを走るので普通のバスより早く、しかも大学内まで入り他の構内シャトルと乗り継げるので利用できれば便利ですよ

学生や教授専用になってますが、一般人でも堂々と乗りますから心配無用です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/20 16:16

corlinさん、ライダー2さん、ありがとうございます。

corlinさん、ライダー2さん、詳しい情報ありがとうございます。
    かなり公共交通が発達している様ですね。
    ホテルのパーキングも1日24ドルもするので、トロリーやバスを利用する方向で計画を立てたいと思います!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

サンディエゴは1日に多くの観光地に行かなければバスやトロリーで十分に観光できます

ホートンプラザ付近ではレンタカーを利用する必要はないかと、サンディエゴの中心地ですから何処に行くのも便利な場所です

ホートンプラザの正面にある観光案内所や道を越えた交通局やさらに奥のシティホールの観光局には市内観光地図やバスでいける観光地が記載されている大きな地図を無料で貰えますから、公共交通を使って観光するなら最初に貰いに行きましょう

バスでの観光なら交通局で乗り放題(1日、2日、3日)の切符を購入してもらえる地図が一番使えます(黙っているともらえませんからちゃんと欲しいと言いましょう)

同じ事務所には各コースの時刻表もありますから、地図をもらったら利用するバスナンバーを探して同じナンバーの時刻表をもらっていきましょう

なお、乗り放題の切符はトロリーの切符販売機でも買えますがつまらない白い紙なので、交通局で買うとカラフルな絵柄なので記念になりますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/19 16:38

レンタカー無しでも結構遊べました。

こんにちは、随分前ですがサンディエゴは3度程遊びに行きましたが、
    その都度バス、トロリー等の数日間乗り放題パスを使って
    あちこち行けました。シーワールドも入り口前がバス停で簡単に
    行けました。動物園や博物館のあるバルボアパークもバスで行けます。
    昼間ならどちらのバス停も結構親子連れの利用があって大丈夫でした。
    また、トロリー利用ではメキシコのティファナまで行けます。
    (終点のサンイシドロ下車ですが)、コロナド半島や郊外のアニマルパーク、ショッピングモールもバスで行けます。
    州立大の方は知りませんが、普通の観光にはバスでも十分楽しめたです
    ダウンタウンに宿泊されるなら、観光案内所に寄るともっと沢山の
    情報が手に入りますよ。(シーワールドの入場割引クーポンなども
    あります。)

• いいね! 0
    • コメント 0件