Q&A

闘牛の開始時間について

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

6月の初めに母とスペインに行くのですが、
その時に闘牛を観に行きたいと言われました。
ツアー内容に入ってないので、自分で行く事になるのですが、
観光の予定がギリギリまで入ってしまってるので
自力で行くとなると開始時間に間に合うかが心配です。
(ホテル到着予定は18時30分頃のようです)

日没時間によって開始時間が変わるとのことですが、
この時期は大体何時くらいになるのでしょうか?
それと開始後に入場することは可能なのでしょうか?
ちなみにもし行けるとしたらバルセロナかマドリッドの
どちらかでになると思います。

ヨーロッパ初めてなもので、色々みてもまったく分からず・・・。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 闘牛

牛が入場すると、目隠しをした馬に乗った人が、牛の背中を、槍で刺します。
    牛が、痛くて苦しいので、襲うようになります。
    大人しくなってしまうと、又背中を槍で刺します。
    牛が走るたびに、背中から、ドクンドクンと血が噴出して来ます。
    闘牛士が剣を牛に刺して、拍手喝さい!!
    最後には、剣を突き刺して、殺します。
    そんな残酷なショーを見るのは、私はもういやです。
    覚悟して見て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 闘牛の開始時間について

6月の初めといえばマドリッドはサン・イシドロ祭の最中ですから、
    ほぼ毎日闘牛をやっています。

ラス・ベンタス闘牛場のサイトをご参考に。
    http://www.las-ventas.com/

6月は1、2、3、5、8、12、19、26日にあり、開始時間は19:00ですね。
    ちなみに19:00に間に合わなくても、途中から見ることも可能です。
    だいたい3時間くらいかかりますから、終わるのは22:00頃でしょう。

でもツアーは食事が付いているはずですから、夕食をパスすることになります。
    ららさらまさんがおっしゃるように、自由行動を許可してくれるかどうかは
    旅行会社に確認したほうがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

ごめんなさい!
    よく見たら、上記のスケジュールは2005年のものでした。
    やっぱりスペインですねえ・・・
    もうちょっとしたら今年のスケジュールに更新されるかもしれませんが・・・

追加ですが、サン・イシドロ祭の闘牛はたいへん人気があるので、
    闘牛場に行ってもチケットが売り切れ、という可能性もあると思います。

• 退会ユーザ @*******
    06/03/19 10:24

Re: 闘牛の開始時間について

文章を拝見すると、ごく一般的なツアー(添乗員付き、バス移動、観光満載)に参加されるのでしょうか。
     もしかして、ツアー経験はあまりないのではありませんか(もし、そういうツアーの経験がおありなら、釈迦に説法です。ごめんなさい。)

私自身、ツアー経験が豊富なわけではなく、闘牛も大昔に1回だけ個人手配で鑑賞しただけで、以下は一般的感想に過ぎないのですが・・・。

結論として、闘牛観戦(?)は厳しいと思います。

まず、上記のようなツアーでは、予定時間を遅れることはあっても早まることは少ないです。
     また、ホテルに着いてからも、部屋割りや明日の予定説明などで、すぐに5分や10分経ってしまいます。
     早く離団できるよう、添乗員さんの協力が得られればいいですが、個人行動中の事故の危険を恐れて、離団自体いい顔をされないことが多いような気がします。
     また、当然、闘牛場はホテルのすぐそばにはないわけですし、闘牛の興業自体、そう長時間のものではなかった記憶があります。

つまり、間に合わない・・・。

どうしても、ということになると、少なくとも数時間単位で観光をキャンセルし、離団の了承を取る必要があるのではないでしょうか。

次に、闘牛自体、毎日開催されるものではないです。
     ご希望の土地・日時に、開催があるかは不明です。
     また、切符の手配も、どうするのか。困難が予想されます。

さらに、ツアーはかなり忙しいのが普通です。
     6月と言えば、特に南スペインはかなり暑くなっているはず。
     忙しいツアーに加えた別行動で、お母さま(お若いのかもしれませんが)の疲労が溜まることも心配です。

闘牛。
     私自身は非常に印象深かったので、お母さまのご希望かなえて差し上げたい気は大いにするのですが。
     でも、スペイン自体素敵な国です。予定の観光だけでも、充分楽しめるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 闘牛の開始時間について

ららさらまさん、レスありがとうございますm(__)m

ご想像通り、今回は年配の母と一緒なので、添乗員付で自由時間の
    あまりないツアーを予定しております(^^ゞ
    ただ、闘牛を観に行く予定日は本体のツアーはお昼までとなり、
    その後はオプショナルツアーへの参加予定です。
    (すいません、18時30分はオプショナルツアーの到着時間です)
    なので、ホテル到着後はすぐに動けると思うのですが、
    別に闘牛観戦のオプションをつけるには
    時間的にちょっと無理があり、個人で行くことにしました。

一応、調べたところによると、毎日曜日開催と言うので
    ツアーの自由時間が開催曜日に合うようなツアーを探し、
    チケットは現地で手配してくれる旅行会社を見つけました。
    実はネットで直接購入出来るらしいのですが、
    何しろスペイン語なもので皆目分からず・・・(^^ゞ

闘牛観戦付きのツアーに申込めれば一番楽なんですけど
    それだと行きたい観光場所に行けなくなってしまうので
    忙しくても・・・というのが母の希望なのですが、
    やはり、オプショナルなどの後に行くのは厳しいかな~・・・。
    オプションをハイヤーで観光にして時間短縮するか、
    延泊するなどの手段をもう少し考えてみます。

ちなみにららさらまさんが観に行かれた時は
    現地で直接購入されたのでしょうか?
    別のところで地方の臨時開催や祭のシーズンでもない限り、
    当日でもまず購入出来ると読んだのですが・・・。
    もし覚えているようでしたら教えて下さいませ。

それでは。