退会ユーザ @*******
05/06/05 09:30

エリアとテーマは誰が選ぶのですか?

まだ改訂後にトピを立てたことがないのでよくわからないのですが、エリアやテーマは投稿者が選ぶのですよね。
 でも、投稿者がちゃんと適切な選択をしてくれるのか・・・?

以前の掲示板でも、注意書きがあるにもかかわらず、海外在住者リポートに質問を書き込む人とか、後を絶ちませんでしたよね。新掲示板でも、設計者の思惑通りに、投稿者が正確な行動をとるとは思えないです。

このあたり、みどさんのおしゃるとおりなのかなあ、と思います。

以前住んでいた地域で、道路の付け替え工事のあったことがありました。
 新しく、広くて花などの植えられたきれいな歩道ができたのですが、歩行者は全員相変わらず、駅に行くのに少しだけ近い、狭い路地をすり抜けて駅に向かっていたことを、思い出しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エリアとテーマは誰が選ぶのですか?

>エリアやテーマは投稿者が選ぶのですよね。

こんにちは。本当に困って質問しようとする人がそこまでいろいろ考えた
    上で適切な箇所に投稿できるのか。。。私もそう思います。

また、レスを返す人もコメントできそうな投稿を血眼になって探すはずは
    なく、一画面で目に触れなければさようなら、でしょう。

ROMするだけでも楽しい掲示板だったのに、今正直、開いてみるのも面倒
    です。残念。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに分かれているんですか?

ラウンジが一番下に行ってしまい、新着レスポンス(長い!)に、
    ラウンジなのか、旅友募集なのか、どこの地域のQ&Aなのか、
    旅レポートなのか、はっきりわからずに、クマっています。

そういうわけで、尚更細分化された、エリア等は全く見てません。

一番わからないのは、連番制度。
    どっきりしますね、300から959なんて数字がついて、
    時間制表示になっていると、脳みそが絡まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件