直近で行ってませんので

正式に入域できるか否かはわかりませんが成都からバスで乗り換えなし一本で行くのが手っ取り早い。
成都を朝出発してその時の道路事情にもよりますが夜間遅くには色達に到着します。
香格里拉からの直行はあるのですか疑問?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラルンガルゴンバ

ありがとうございます。
    成都からにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご注意する点

乗り換えなしの直行バスとは言えども距離があります。
    ラルンガルゴンバは色達に到着する30分ほど手前に停車する所が入口となります。
    同乗する中国人のほとんどはここで下車すると思います。
    ここに宿を取るのがよいのですがホテルといったしゃれたものはありません。
    終点の色達まで行かれるとすれば当日の宿は予約をしておいた方が気持ち的に楽でしょう。
    と言いますのは到着は遅れることがあっても早まることはなくたぶん到着したときは周囲が真っ暗でそこから宿探しは大変です。
    ターミナルは宿が併設されてますが入口が判りにくいと思います。
    タクシーもこの時間にはなく他の宿をとるとすれば地図で事前に確認しておいたほうがよいでしょう。
    斜め前にネオンが付いたホテルが一軒あります、入口は横からですが空いてればここを利用するのもよいでしょう。
    色達からラルンガルゴンバへは乗り合いの軽バンを利用することになります。
    10時間近くの道中トイレ休憩はほとんどありませんのでご注意!

• いいね! 0
    • コメント 0件