上手くつながればいいですね。

ビクトリアフォールズからチョベはタクシーでも移動できるみたいですし(未確認ネット情報)、何よりザンベジ川の夕焼けとか息をのむ綺麗さですよ。

ケープタウンの治安、、、ですよね。私はそう自由に歩き回っていないのですがホテルは可能ならばウォーターフロントのあたりがいいと思います。ウォーターフロントでしたら夜でも家族連れなどがいっぱいいて賑わっているので出歩くことが出来ます。

強風で登れないのはテーブルマウンテンですね。確かに私の滞在中も強風でストップしているのを見たことがあります!
テーブルマウンテンは事前にネット予約もできるようです(私は利用しておりませんので詳細不明)

色々と書いているとまたケープタウンに行きたくなってきました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • カサネ経由でも行けそうです

    カサネ1400発の飛行機ありそうでした。
    夕方のボートサファリ、早朝のゲームサファリはチョベのホテルで手配ということでしょうか??
    早朝のサファリ後飛行機に乗れるか、が少し気になりましたが、実績からすると大丈夫そうですね。
    チョベのホテルも幾つかあるのですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チョベ

    一ヶ所訂正です。
    投稿番号14のザンベジ川、ではなく、チョベ川、です。

    私はチョベではMOWANA SAFARI LODGEというところに泊まりました。エージェントにまとめて頼んだのでどういう仕切りになっているかわかりませんが現地ホテルのアクティビティーカウンターでの手続きをしたのでホテルで頼めると思います。チョベへ来る観光客は全員サファリ目当てでしょうからどんなホテルでも手配できると思います。今回はスムーズにツアーへ参加できるよう事前にホテルへアレンジをお願いしておいたほうがいいかもしれません。
    先ほどちらっと見たらMOWANAは結構高く、別のホテルでも綺麗でお値打ちなところはありそうです。チョベ川に近いところで宿泊をされるといいかと思います(夕焼けとかの景色が綺麗なので)
    早朝のサファリ後の飛行機は時間的には余裕だと思います。我々が行った時のカサネ空港はびっくりするほど小さかったです。もしかしたら新しくなっているかもしれませんが、何れにしても離発着便はとても少ないので空港にさえつけば迷ったりするようなことはないと思います。空港への送りも事前にホテルに相談してみたらいいかもしれません。我々はホテルのサファリカー(笑)で他のお客さんとともに空港まで送ってもらいました。