すみません質問です

1日出発を早めたら南アフリカ航空で一気通貫で取れるチケットがありました。
1日早めるとなると、ビクトリアフォールズかケープタウンを1日増やす必要性があるのですが、元々はビクトリアは到着日半日と翌日一日さらにその翌日出発まで半日、ケープは丸々2日という形でしたが、どちらを増やすのがオススメでしょう??ちなみにビクトリアでは真ん中丸々一日でチョベ国立公園に行こうと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 好みにもよるかもしれませんが

私でしたらケープタウン一択です。

我々が行った時には、事前に全て現地のエージェントに手配を頼んでいたので時間的にはすごくスムーズだったという但し書き付きですが、、

リビングストンに到着(JNB10:40-LVI12:20)、
    到着後空港にてVISA取得(私の時はザンビア・ジンバブエが行き来できるUNI-VISAは用紙切れだかで空港で取得できなかった)
    車でザンビア側ビクトリアフォールズヘ、観光後国境を越え(国境のところでジンバブエVISA取得)、ジンバブエ側ビクトリアフォールズヘ、観光後にジンバブエ側のホテルへチェックインでした。子連れなので観光のペースはゆっくりだったと思いますが、ホテルにチェックインした後に街散策もできたくらいなのでビクトリアフォールズ滝観光でしたら今の時間でまずまず足りるかと思います。
    チョベもいいですね。我々はビクトリアフォールズに1泊した翌日にチョベへ行き夕方のボートサファリと翌日早朝のサファリと楽しみました。ビクトリアフォールズのホテルでもツアーのブッキングはできると思いますし、街でもツアーの客引きさんにチョベチョベ言われました。
    そして1つの選択肢として、到着日にビクトリアフォールズをしっかりと見て翌日にはチョベへ移動、夕方のボートサファリと翌日早朝のサファリを楽しみ昼頃にチョベから近いカサネという空港へ行きそこからヨハネス方面へ向かうというルートもあります(我々がとったルート)。動物が一番アクティブなのは早朝らしいので昼間よりもいい動物っぷりが見れるというメリットが。

ケープタウン、昨年のちょうど今の時期にも行っていました、いい季節ですよ。
    定番コースの喜望峰+ボルターズビーチ+植物園、とかで1日ツアーがよく組まれていると思います。
    テーブルマウンテンに登るのでしたら混み具合にもよりますが待ち時間が長いこともあるので喜望峰コースの植物園を抜いても1日で回るのは難しいかもです。テーブルマウンテン+ウォーターフロントなどの市内観光かな。私はウォーターフロントで民芸品みたりスーパー行ったりしていると1日なんてあっという間です。個人的にはワインセラー巡りとか最高です。もし行くなら1日があっという間です。
    滞在が土曜日にかかっているのであればサタデーマーケットとかも面白いです。
    諸々ご興味あれば詳細はメッセージででもお知らせ出来ますので言ってくださいませ。

という事でケープタウンでしたらいくつもの選択肢がありますが、ビクトリアフォールズは滝がお腹いっぱいになったら他にすることがあまりないかもしれません。。。(滝を見ながら瞑想は出来ます。雄大な自然はやはり素晴らしいですからね)

ちょうどケープタウン在住のお友達が一時帰国をしているので今日の夕方に会うことになっています。もしケープタウン周りで聞きたいことあれば聞きますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝です!

詳報ありがとうございますー!
    航空券うまくつながればビクトリア〜チョベで泊まるというのが理想だなーと思っていました。うらやましいです!
    ちょっと航空券、宿泊を調べてみます!
    ケープタウンはやはり治安が気になりますね。特に夕食時など…。。。ホテルもウォーターフロント近辺がいいとか。あとは、喜望峰が強風で登れない時もあるとも聞きましたので、余裕ある日程の方がいいのでしょうね…。