Re:日中食べれなかったりするのでしょうか?同時にこの時期だと気温も少々心配です。

非常に緩いトルコでのラマダンの話です。

日中のSAで冷えた焼き栗程度しか食べられませんでした。

道端のパン屋でチーズを挟んだパンを食べることができましたがそれ以外の通常の食事はできませんでした。

ボスポラス海峡のフェリーでは食えたのは子供のお菓子だけでした。

ラマダン明けのトルコ風呂(本物)では、休暇で三助さんが帰省していてただ風呂に入るだけでした。

日が沈むとバンバン食べられますが夜明け前の食事までさすけねえはヨーグルトだけ食べたのを覚えています。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    さすけねえさん貴重な体験談ありがとうございます!!
    緩いトルコでそれだと戒律厳しいイランだともはやカップラーメン持参になりそうですね^^;

    以前にエジプトでラマダンを経験したのですが、ツアーだったのと日中暑くて動けず夜から自由行動していたのであまり不自由は感じなかったのですが、チャーイハネで現地の方との交流もしたいし暑さも辛いので6月は見送り秋に予定を合わせようと思います!
    ありがとうございました〜!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:以前にエジプトでラマダンを経験したのですが

    エジプトから帰って来たばかりです。

    あの国はトルコよりきつい。

    道端のお店で「ビールがある」というので飲んだらノンアルだった(涙)。

    仕方がないのでお店にある「キットカットのアイスクリーム」を。

    ホテルでは何とかバーで売っているのを自室で飲みましたが。

    でもパキスタンでは絶対に飲めないって言われましたがホテルでもダメでした。

    成功を祈る!