退会ユーザ @*******
17/03/12 18:39

達人が何をおっしゃいます

イタリア各地旅行の達人であるザヴィエルさんが何を恐れておられるのでしょう。私より慣れておられると思いますので、危険予防のコツはお持ちなのでは。

確かにヴィットリオ広場近辺は、移民街で危ないと言われています。しかし、中国人移民もとても多いので、彼らの中に紛れてしまえば問題なしです。オッタヴィアーノも同じではないでしょうか。
ローマで観光客が被害にあうと言っても、スリや引ったくりばかりです。
ナポリみたいな強盗被害の話は聞きません。ナポリ中央駅北上ルとか南下ガルとかいった地域はスペイン地区同様正真正銘危ない地区の一つです。ローマとは比較できません。
ついでに言うと、ミラノの移民地区であるセスト・サンジョヴァンニの方がローマより危ないと思います。
ということで、10段階評価ではせいぜいレベル6-7ぐらいではないでしょうか。

それにしても、たまにアテンド募集の時だけ書き込んでいる元ローマ在住4年とかいう方にこそ、こういう質問に回答者として出てきて欲しいものなのですが・・?私がいたのはフィレンツェなので、ローマに関してそれほど細かくは知りませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつも有難うございます

厳しい方の多い此処で暖かい心が身にしみます、昔ナポリ中央駅南下る湾岸はうろうろした事が有りますが船で運んだ不法品の一時倉庫があるらしく犬を連れた人相の悪い人がたくさん見張りをしていたので相当な雰囲気が漂っていましたのでそこに比べればレベルが分かるかなぁと質問しました、新聞紙を貼った車もずらっと並んでいるんですよ。
    自分だけならどんなところも気にしないのですが人に聞かれるのが駅近とかバチカン近が多いので勧める時に気になりまして、最近は田舎ばかりで安全で都会の情報が少ないもので助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件