以前乗りました。

エアアジアを使い、クアラルンプールからKIXに乗ったことがあります。
予約のリスポンス番号があれば、チェックイン機で対応可能でした。
乗継に関しては、エアアジアでは経験がないのでわかりません。ごめんなさい。
蛇足かも知れませんが、僕の便はあらかじめサイトで機内食を購入していないと、機内ではスナック系しか買えませんでした。ロングフライトの方はそちらも確認なさった方がいいかも。
お腹がすいた僕の失敗より。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ご親切にコメントありがとうございます。
    ネットで予約時に、予約番号は、メモしてあります。
    アルファベットと数字の組み合わせの6文字ですよね!
    あります。
    その予約番号があれば、口頭なり、自動チェックイン機なりに入力するだけで、
    何か、書類を提示する必要なく、チェックインができるんですね!

私は、いつもJALやANAを利用する事が多くて、
    予約時の予約番号や、マイレージカードを、空港でチェックインする時に提示するだけで、
    チェックインと搭乗券の発券をしているので、
    今回も、ネットで予約した時の予約番号を、当日チェックインカウンターや自動チェックイン機で言えば、
    なんとかなるのかな?と思っていたのですが、LCCは初めてで、他のLCCですと、有人チェックインをすると、チェックインするのに有料だったとかの話を聞いたりしまして・・・・。貴殿が、KULで予約番号でチェックインされたのは、有人カウンターですか?それとも機械のチェック機ですか?いずれにしても、何も提示せずに予約番号のメモさえあれば、なんかなる!って事ですよね?

KUL→KIXでご搭乗されたなら、私の場合も、帰りの便は帰りに、向こうで、予約番号を言ってチェックインできそうですね。ありがとございます。安心しました。
    出発までにまだ時間がありますので、WEBチェックインができそうならやってみて、できなかたら最悪当日チェックインする事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件