17/03/11 14:10

サン・ピエール・デ・コ-ルから ル・マン→レンヌ→サン・マロもあり得る

こんにちは

St Pierre des CorpsからNantes経由でもle Mans経由でもどちらでも大差ないようです。


ところで、途中の観光スポットによらないで、(と思える質問?)、St Maloに急ぐのは、St Malo 港から英国のポーツマス港に英仏海峡を渡る予定でしょうか?
このあたりの英国行きフェリーは、サンマロ港からと、英仏海峡に突き出た半島の先にあるシェルブール港からも出ています。
グローバルパスを持っているなら、Rennesから電車でシェルブールまで行けば、フェリー代はシェルブールからの方が安くつくのではないかと思います。


途中の観光地である Bordeauxや、St Pierre des Corpsから5分のToursのロワールのお城観光、海が好きならラ・ロシェル(イル・ド・レあたり)などが旅行の小休み候補地です。


参考までに



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サン・ピエール・デ・コ-ルから ル・マン→レンヌ→サン・マロもあり得る

    ご回答ありがとうございます。

    ル・マン経由でも行けるのですね!

    サンマロに行く途中の観光スポットもどこか寄ろうかなと考え中です。トゥールなどもいいですね。

    サンマロからポーツマスに渡るかどうかはまだ決めてないですが、候補にしています。サンマロのあとパリに寄ってユーロスターでロンドンにするか…シェルブールからもフェリーがあるんですね。

    いろいろ悩みます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件