退会ユーザ @*******
17/03/08 20:48

手ぶらが一番なのでしょうが

昨年夏休で食べれなかったルイーニの揚げピザを食べに2月にミラノに1日だけ立ち寄ったのですが、普段手ぶらで歩いているので、スリ等のたぐいには会いませんでした。
が、後日ベネチアでサンマルコ寺院の2階の手摺に両肘を付け眺めていたら、左肘にハトの糞がベットリ付いて、朝からブルーな気分になりました。
手ぶらで観光するのが一番安全なのでしょうが女性の場合はある程度持ち物が必要でしょうし、現地の人をみていてもバッグを持って歩いているので、隙の無い行動(どんな行動?)が狙われにくいのでしょう。
昔パリのメトロで男2人組のスリに狙われた事(未遂)が有りますが、ヨーロッパの大都市はこんな感じなのかなと思っていました、電車や空港でアフリカ系の人がゴミ回収や床掃除、道路清掃の仕事をしている姿を見て、現地の人がやらない様な仕事をしているんだなぁと感心しながら見ていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 人がやらない様な仕事とは?

やっぱりそういう目で見てんだな?日本人の典型
    本職でも臨時でもないが、ゴミ箱漁り、床掃除、道路清掃?は趣味でやってるよ
    一度環境局の清掃作業員の面接受けたが落とされたから(こんな職?にあぶれたから現在、自分でシゴト作って稼ぐ道を行く
    シゴトと思ったことはない。ゴミ箱は宝石箱♪
     スリの現行犯はパクられるがゴミ箱の中から何を手に入れても咎められることはないぞよ
    おかげで、嫁、娘にも愛想つかされたが身内でさえ同行するのもタブー ターゲットにされたくなけりゃネ
    でも本職でやっている彼らがポケットに手突っ込んで来たり、鞄をこじ開けたり?するか??
    ロシアや昔の香港などでは地下鉄車内でカッターナイフで鞄を裂いて金目の物を抜くのが流行だったが
    隙のない行動とは?連れを持たない。
    いつもぼっちでいなさい。
    いつもアイチューン当てて周りを完全シャットアウトして変人を演じなさい
    あいつ?やばいヨ~と思われれば怖くてスリも近寄って来ない
    日本人諸君、ユーモアが足りないからだヨ。周囲ばかり気をとられて
    何があってもそれが何かでいなさい
    あいつヤバイよ、変だヨ、と見られてもいいじゃんかヨ~やられるよりましじゃん?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/03/09 12:19

ミラノでは無いですけど

日本は使える物も買い替えで捨てられるので、自転車,中古車色々な物が海外に流れている様ですね。
    ミラノでは無くベネチアの2日目のランチでオステリアに入ってイカスミ・リゾットや海鮮スパゲッティも食べたし肉を食べようと思い、メニューに有ったミラノ風カツレツを注文したら、後ろの席でランチを食べていた小さい娘2人と両親のイタリア人(?)家族がざわめき出して、父親が「えっ!ここはベネチアだよねミラノのカツレツはおかしいいんじゃないの、ベネチアに来たら普通ベネチアの料理だよね」と騒ぎだしたんですが、じゃあなんでこの店のメニューにミラノ風カツレツが書かれているのか、その文句をお店に言って欲しい。
    大阪でモンジャ焼を注文したら、「それおかしいんじゃない?大阪に来たらお好み焼きでしょう」と大阪の人はツッコミを入れて来るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件