好みもありますが・・・

こんばんは。

もう詳しい方々からお勧めがたくさん挙がっているので、蛇足なのですが・・・。

好みもありますが、私もアルベロベッロよりもマルティナ・フランカに宿泊する方が楽しいと思います。アルベロベッロから私鉄で二つ先の駅ですし、チェントロも歩ける距離です。だからアルベロベッロにも気軽に出かけられます。
マルティナ・フランカのチェントロは夜にはオレンジ色の街灯にオフホワイトのバロック建築が浮かんでとてもいい雰囲気でした。お店も食事をするところも多いですし、嘘か誠か、豊かな街なので治安もいいと近くに住む人が言っていました。

9月でしたらまだアンドリア駅からバスがあるかと思いますが、カステル・デル・モンテにはご興味はないでしょうか。
私はもし行くとしたら遅い秋なので、トラーニあたりからタクシーを頼んででも行きたいと思っているところなのです。

プーリアは美味しいものがたくさんあるので、もしトピ主さんが食いしん坊さんでしたらマテーラからも割と近いアルタムーラとか。
有名ですが、やはりパンやフォカッチャが美味しいです。
http://digilander.libero.it/piazzaitalia/cooking/9.html
私はこちらの大きなパン(一つ2ユーロくらいでしたか・・)を買って半分に切ってラップしてジプロックに入れて持ち帰りました!
同じくアルタムーラの中心近くにあるDiceccaというチーズ屋さんで燻製にしたスカモルツァも購入、フライパンで温めて先のパンと食べたら、それはもう幸せ〜。こちらの朝作ったモッツァレッラを昼頃に食べるのもまた幸せ・・

レッチェは都市という感じがします。駅には荷物預かりがありました、助かる!(私の注目ポイントです)
私は中世の教会やモザイクが好きなのでレッチェよりは断然オートラントが好きなのですが、好みがありますので・・

2014年の9月下旬と2015年の11月上旬にプーリアを訪れましたが、9月下旬は暑すぎずとても旅行しやすかったです。いい季節にお出かけになりますね。

もしもトピ主さんが公共交通機関利用派でしたら(私も基本そうです)、駅からチェントロは離れていることも多くて二つを繋ぐバスが少なかったり分かりにくかったりするので、ゆったりとした予定を組む方がいいかと思います。
楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント