スリお手上げの鞄ってどんな?

まあそんな鞄が出てくるの楽しみにしてるよ 鞄工房同業者?として
でも、話かけられたら「大丈夫デ~ス、よかったデスゥ?」は君ら得意じゃないの?
鴨にされないていうか、日本人に見られないようにするほうがいいヨ
日本人諸君の典型例
 1まだいる、買う前から財布を開く
  2やたら意味の無い写真を撮る
   3同族?国同士輪をつくり横一列で歩きたがる
    4デイパックのかつぎ方が変
     5サル顔
      6常時スマホを左手に無いと不安でしょうがない
       7原(現地語)に自信がない
        8身勝手、自分勝手、我侭なことを飲食店やホテルや空港で平気で言う
8.5 何処ででも自分が日本でしてる事をが通じると勘違いしている
 ♪スリも見向かない法則
   財布は持たない
   現地のカネは持たない
   しょうがない時は硬貨に徹す
   日本語禁句
   どうせひきつった作り笑顔も禁句=すぐ日本人だと分かる
   露店で飲食物も何も買わない=カネさえ持ってなければゴミを買わずに済む
 早朝からの弾丸観光をやめる=普段自分が朝4時半起きだからといって旅先で同じ事してる~君達って???
 黄色皮膚は中韓同様仕方ないが、ネィテブな中国語には手をだせないらしい?
 それだけ世界で日本人は馬鹿に見られている証拠
 まあ隙だらけなのネキミ達日本人は

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/08 10:33

隙だらけでした

確かにそのときはスマホでLINEのメッセージ見ながら歩いていました(6)。でも、捕まえた瞬間それも武器になるなと気づきました。
    まあ一番の原因はショルダーバッグを背側にファスナーが来るように掛けていたことです。本来そのような向きで使うようデザインされたものだと思うので、安全対策で前掛けするのがダサくて抵抗あるんですよね。今回は、バッグ自体がとても縦長で底側のサイフまで手が届きにくいことが幸いしました。
    スリ被害以来、その友人と顔を合わせれば天衣無縫なスリ対策アイディア話に花を咲かせています。内容は商品化するまで(?)ヒミツです。当たり前ですが、被害を避けようとすると自分でも使いにくくなりますよね笑

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/08 11:14

それより開発して欲しいモノ

ピサ、ウィーン、サンクトペテルブルク×2の計4回スリ未遂に合いました。
    スリはヨーロッパ中どこにでも居ると思った方がよさそうです。

パスポートと財布は首からぶら下げて肌身離さずですし、手を入れられたのはいずれもタバコ入れにしているベルトポーチかペットボトルしか入っていないバッグなので被害はありません。

是非ベルトポーチに収まる小型トラバサミを開発いただけるとありがたいです。
    間違って自分がひっかかった時用にギザギザの歯は無くてもよいですし、痛さが調節できると尚よいですね。

ペテルブルクはいずれもエルミタージュ美術館の中で、追い抜きざまマントをポーチにかぶせ、その隙にスろうとしたようです。
    長いマント着た人にご注意。

• いいね! 0
    • コメント 0件