17/03/06 15:02

バスは少ない様です

栗鹿子様、美味しそうなお名前ですね。(笑)

私も行った事がないので、同様にサイトから判る事だけ。

駅とVAZのPostbusの時刻表。

https://www.postbus.at/de/Fahrplanauskunft/Fahrplandownload/index.jsp?search=true&land=NIEDER%C3%96STERREICH&fahrplanabfrage=VAZ

pdfの時刻表を見る限りでは非常にバスは少ないし、コンサートの始まりが20:00らしいので、
終了後のバスは臨時が出ない限り無い様に思います。
ただ5番のバスの時刻表がないので可能性はゼロではないですが、タクシーを手配されるのが一番確実の様に思います。
終演の時間が判りませんが開演が8時だとすると終演は遅くなりそうなので、Sabinaさんが書かれている様に電車の時間も確認されておいた方が良いのではないでしょうか。
バスで15分の所を夜遅く歩くのも余りお勧めは出来ないです。 ただ観客が沢山駅に歩くなら別ですが、VAZの交通の説明もアウトバーンからが詳しいので、自動車利用者が多い様にも思えます。
因みにもしプログラムの時間が終演時間なら、20:30にウイーン行きのバスがある様です。

良い方法が見つかりますように。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バスは少ない様です

    横レス失礼します。

    私もネットで調べてる事からだけですが、
    バスの本数ですが、そんなに少なくないようですよ。
    各路線とも30分毎にありますし、4路線あるのでそれなりの本数が走ってるようですよ。
    (Postbusの時刻表にも"alle 30 Min."と、30分毎と書かれています)

    路線図(VAZは地図の下の方、バス7番黄緑色の南の終点辺)
    http://www.st-poelten.gv.at/Content.Node/buergerservice/LUP_Linienplan_10_2015_I.pdf

    全バス路線の時刻表(2016年12月11日より有効)(「Hbf Süd」が中央駅、バス5番の時刻表もあります)
    http://www.st-poelten.gv.at/Content.Node/buergerservice/LUP_Fahrplanheft_A4_10_2016_I.pdf

    ただ時刻表を見れば分かる通り、最終バスが平日で20時頃、土曜日で17時頃なので、
    栗鹿子さんのコンサートの終演後には路線バスは走ってないようです。

    VAZの近くに「St.Pölten Porschestraße Bahnhof」と云うÖBBの駅があるので、
    そこからSt.Pölten中央駅に行く(2駅)と云うのも方法だと思いますが、
    それも21:50が最終で(5分で中央駅に着きます)、それも平日のみのようです。
    (土日の最終は20:50)
    https://p2w.vor.at/api/pdf/ttb?line=vor:01113:L:H:j17

    Google Mapsによると、VAZからSt. Pölten中央駅まで徒歩で45分位との事です。
    REI007さんと同様、知らない街を夜遅くに歩くのはなるべく避けた方が無難でしょう。

    VAZのサイトのタクシー会社紹介では、以下のように記載されています。
    Taxi RITTNER, Tel.: 02742 / 208

    終演後に客待ちしているタクシーが拾えたら良いですが、
    拾えなかったらやはりタクシーを呼ぶか、
    前もって手配しておくのが良いかもしれませんね。
    (中央駅やホテルで前もって、22:45位にVAZに来るように手配しておくとか)

    何とか良い解決法が見つかりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/03/09 01:42

    またやっちゃいましたか

    お久しぶりです! HNを若干変えましたが以前ウィーンの路線図で教えて頂いた者です。
    PDF時刻表の途中までしか見ていなかったので、alle 30 min.を見逃していました。
    どうも変な時間だけ走っているとは思ったのですが。
    トピ主様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    最近ウィーン関係の質問が幾つかたっているので、威風堂々さんのお出ましを楽しみにしておりました。 どうも私が間違えるとコメントして頂ける様なので、沢山間違えるようにしようかな。((笑)
    訂正・補完有り難うございます。
    ウィーン関係の適切なコメントを楽しみにしております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件