退会ユーザ @*******
17/03/06 01:08

ナポリの考古学博物館

こんばんわ。

最新のコメントがちょっと気になりましたので
失礼します。

ポンペイ遺跡を重視されていてナポリ1泊なので
考古学博物館も行かれるものと思ったのですが
閉園までポンペイにいる予定だったということは
考古学博物館は行かないおつもりでしょうか。

博物館は遅くまで開いているので(確か19:30)
17時にポンペイを出ても間に合うとは思います。
ただ、ポンペイに丸1日かけようという方には、
1時間程の見学時間では足りないようにも思います。
疲れてどーでもよくなっていて
1時間で済む可能性は高そうですが…

あえて行かないとか、もともと1時間の見学時間で考えていると言うことであれば、ご放念ください。

そろそろ準備も佳境ですね。
諸々上手くいって、楽しい旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最終的には、ポンペイの見学時間は現地で決めようと思っています。

    きんとんさん、ありがとうございます。

    夜行で行きますし、疲れ果ててダメだったら早めに切り上げてナポリに向かうかもしれないし、
    遺跡がとても楽しかったらギリギリまでいて、ナポリでは夕食だけにするかもしれません。

    でも、できれば早めに、15~16時ぐらいには切り上げて、(朝9時から6時間程度の観光)
    ・考古学博物館
    ・卵城
    ・サンジェンナーロのカタコンベ(ロンリープラネットに載ってました
    のどれかを見学したいと考えています。

    博物館でポンペイの発掘品を見るのもいいし、
    ナポリを見てから死ね、っていうぐらいだし、海辺の卵城を観に行った方がいいのか、
    それとも、カタコンベは旅程中に観に行く予定がないし、サンジェンナーロはナポリ人には親しみがあるようだから行ってみるべきか・・・

    と、悩んでいます(笑)


    サンジェンナーロのカタコンベは、少しだけ標高が高い(グーグルマップでは100m)ので、海辺の景色や夜景が見えないかな、と考えていますが・・・ご存じありませんか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件