写真で構造的に危ないような建物と見かけましたが?

一言で大丈夫なようでしたか?

日本なら建築確認が下りないような建物ですが?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 香港地震が少ないそうだから

    新界の超高層住宅がにょきにょき建つあるネ
    油麻地の一等の繁華裏なんか築50年は経ってそうな汚ったな~いビルだらけ
    ぎりぎりまで改装なんか考えない連中だから
    よほどの事でもない限り?よほどって何だろね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地震ないからアルカ?

    でも死荷重だけで潰れそう。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 違和感は感じませんでした

    建物の中にいてもまったく違和感がありませんでした。
    このかた一度も崩れた話は聞いていませんが所詮は中国の建造物なのでどうなんでしょうか。
    四合院とは少しことなりますがさすけねえさんも一度はこのような酒店にご宿泊されてみては如何でしょうか。
    建物内の廊下を含め部屋の中の絨毯はすべて分厚い段通でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    残念ながら★★★★★に泊まったことはあるけど四合院やこのような飯店には(涙)

    今まで福島県の玉子湯というところで天井の低い2階の床が1階の天井になっている木造の湯治場の温泉に泊まったりしましたが、今の時代は防火の面で許可にならなくなる時代です。

    銀山温泉の木造3階建にも泊まりたいし、このような中国のホテルにも泊まりたいでもなかなか希望だけで難しいのが現実ですね。

    消防関係のいろいろな規制もありますので国内でも(涙)

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件