Q&A

NZのYHおよびロトルアについて

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

はじめまして。旅初心者なのでよくわからない点がいくつかあります。

①YHに泊まる予定なのですが午前中に立ち寄って夜まで荷物を
預かってもらうことは可能なのでしょうか?

②ロトルアでラフティングをしたいと思っています。
3月下旬は真夏とは言えませんが寒さは大丈夫でしょうか?
情報を見ても適したシーズンは書いてなかったので。。

くだらない質問で申し訳ありませんがご助言おねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/22 12:39

12月に行ってきました

私は12月クリスマス前にロトルアに行き、ラフティングしてきました。向こうは初夏って感じでしたが、長袖OKな感じで涼しかったです。ま、でもウエットスーツを着込むので寒くはなかったですよ。それに私の申し込んだラフティングの会社でも季節限定してなかったので、通年やってるんだと思います。ただ私は始め半日でできるカイトゥナ川で申しこんだんですが、当日水かさが増して危険なので別の川の1日ツアーコースに変更なってしまいました。でも終わってみんなでランチしたりして楽しかったです。
    YHは、前にクライストチャーチに泊まった時は、オートマティックのコインロッカーがあったのでそこに入れなくてはなりませんでした。12月に行った時はBackPackerを利用したので、私の泊まったとこではみんな無料であずかってくれました。ただ、荷物置き場みたいなとこに置いておくだけで、管理人が見ているというわけではないです。貴重品は自己管理ですね。
    私の数少ない経験からですが、参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件