地方2泊、プラハ4泊がいいでしょう

クルムロフとテルチには1泊したほうがいいでしょう。あとは日帰りでもいいかも知れません。
クルムロフはプラハよりいいと言う人もいて、2強。あとはどんぐりの背比べ的感じです。テルチが一歩リードかな?
テルチのメインは城ではなく、広場ですから、広場に面した宿に泊まると、ずっといたくなるかも。

クルムロフは旧市街中央のホテル・ルージェが抜群ですが、満室奈良、バスターミナル方面から旧市街の中央広場に突き当たったら、左へもどる感じで下り、ブルタバ川に架かる橋を渡った、すぐ右の川に面した民宿アンナ・サロノヴァAnna Salonova(名前変わってるかも知れない)が部屋も可愛いです。川に面した花で埋め尽くされた2階テラスはここで朝食もできます。

以上2か所に泊まる場合はプラハ、クルムロフ、ブジヨビツェ、テルチ、プラハ(いずれもバス)と一周すると効率的で
す。

その場合、到着日に一気にクルムロフかテルチに行き、3~6泊目をプラハがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/03/02 19:23

その心は…?

ご意見ありがとうございます。

マルコ・ポーロ3さんなら「行きたいところは全て行っとけ」かと思ったのですが、オススメは(2)ではなく(3)なのですね。
    それだけプラハに時間を割くほうが良いということでしょうか。

ホテル・ルージュは、空室は十分にあるのですが…あまり「宿」としての魅力を感じないので、レストランだけ利用するつもりです。
    (客室はスィートでもない限り案外普通かなぁ…と)
    アンナ・サロノヴァは分からないので調べてみます。3月ですから花は期待できないのが残念です。

(2)で書いていますが、テルチやクルムロフに行く際には到着日から円を描いて回るつもりです。
    そこはご心配(?)不要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件