伊ではタダになる計算ですから、タダより安い早割はありません

>問題は、Globalpassのほうが、Super Economyよりも高く、
さらにパスの代金を考慮するとかなり無駄な買い物をして
いることになります

まったくの間違いです。
伊以外のヨーロッパ各国でグローバルパスの元は取れるどころか普通にきっぷを買うより半額以下で済む(私の場合は3分の1以下になりました)ので、イタリアではタダ(予約料の€10のみ)で乗れる計算になります。あくまで計算上ですが、伊は列車代が安いのでパスは損というのは全体を見ていず不適切です。独やスイス、北欧では普通運賃の3分の1以下で乗車できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/03/02 17:46

122>84,90 €がそうでないという根拠は?????

折角なので、?を沢山付けました。
    これが証明されれば、数学上の重要な発見になります・・・。

先に書いた通り
    Post Singolo
    Globalpass 122,00 €
    Super Economy 84,90 €

質問者は、Post Doppioが二人部屋一人占有なのかと
    聞いてきたので、本来はPost Singoloが希望なのでしょう。
    これに関しては明らかに逆転し、Post Doppioも
    大差ないのです。一日分のパスを加えたら、どうなるかは
    わかりますよね???(どのような荒唐無稽な答えがくるか
    楽しみにしています)。答えを書いておきますが、
    Super Economy 59,90 €に対し、Globalpassは58,00 €
    なのです。360日パスとかがあっても、一日分が1.9ユーロ
    ということはあり得ないので、これも証明が難しい
    (というか現代数学では不可能)のです。

政治家の国会での言い逃れでもあるまいし、都合の良い解釈は
    駄目ですよ。特に、パス一般論に関してだなんて。
    総論なんかではありません。今回は各論。
    質問者はPost Doppioを買おうとして、パス割引がない
    のではないかと錯覚したのですが、これ(58ユーロ)がパス料金です。

かつて、質問者以外には話を繋げるべからずを主張していたのは
    鮮明に覚えています。何時から改宗されたのでしょうか?
    最近、節操なく、かつての規範に反することを平気でされていますが、
    羞恥心とかはないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件