Re: ウィーンでの旅程に関して

(1) この場合、何泊(正味何日)くらいが妥当でしょうか?
  現時点では、別トピックの回答を参考にして、
  リンク内およびその近辺(シュテファン、ベルヴェデール含む)で
  1~1.5日(リンク内は徒歩)、シューベルト関連施設で0.5日、
  シェーンブルンで0.5日、ホーフブルクで0.5日の正味2.5~3日
  くらいかなと考えているのですが…。

それで挑戦しては?ただ、リンクにチンチン電車が走っていてそれで1日券等を買って回ったほうが時間の節約です。

さすけねえはそうしましたが?。なおリンクは昔の城壁だったはずです。北京などもそうですが城壁を道路にしてしまったところは沢山ありますね。ローテンブルクやネルトリンゲンのように残す町と壊す町(涙)

(2) 女一人旅で安全性を考慮した場合、最低どのくらい価格のホテルを
  選んだらよいでしょうか?また避けた方がよい地域はありますか?
  (西駅周辺くらいでしょうか?)
大丈夫、さすけねえは町はずれに地下鉄(途中から地上)で川の対岸側終点(今は分かりません)に泊まりましたが電車で少し行くだけで安くなるのでは?ドミトリーが良いのかどうかは分かりません。

(3) シュテファン大聖堂の南塔と北塔、片方だけ登るとしたらどちらが
  おすすめですか?また、両方登る意味はあるでしょうか?
登ったのか登らなかったのかさえ記憶にない。

(4) ベルヴェデール宮殿、敷地内に入るだけ(庭と建物外観を見るだけ)
  の場合は無料でよいのですよね?(シェーンブルン宮殿は、別トピッ
  クで無料とありました。)
シェーンブルン宮殿の思い出は向かって左側出てすぐのレストランでウインナーシュニッツエルを喰った思い出だけです。でも、ベルサイユ宮殿より小さいけど建物内部は豪華です。

(5) ホーフブルク宮殿の旧王宮(シシィ博物館、銀器コレクション、
  皇帝居室)と王宮宝物館を見るべきか、まだ迷っています。
  もし、アドバイスがあればお願いします。
時間があれば見たらどうですか、見ないと一生悔いが残るかも?

(6) ウィーンからプラハへのRJの切符なのですが、オーストリア国鉄の
  HPからでなく、チェコ鉄道のHPからでも購入可能でしょうか?
  (まだ詳しく調べていないのですが、オーストリア国鉄のHPは
  わかりにくそうなので…。)

経験がないので分かりません。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/28 20:34

ご回答、ありがとうございます!

イスタンブールトピックではお世話になりました!
    おかげさまで、無事、成功しましたよ!(笑)

ホテルは街はずれということですが、市街地までどのくらいの
    ところでしたか?
    ホテルの価格と安全性とかの自身の希望との折り合いをどこで
    つけるか、混乱中。基準がわかりません(泣)。

他の方のコメントからも、ホーフブルク宮殿は見ごたえがある
    みたいで楽しみです。
    あと、さすけねえさんの自己紹介にあったザッハトルテ、
    ぜひ食べてみようと思ってます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここの赤い路線ですが、当時(20年位前)はそんなに長くなく、川を1本?越したくらいでした。

http://ismir2007.ismir.net/img/U-Bahn-Netz-Wien-hi_res.pdf

その駅に回転ずしが開店したばかりで、そこでは食わなくてタイ人が握えう回らない寿司を喰いました。

蟹かまぼこの握りがあったのを鮮明に覚えています。

20年前の路線図の終点がわかるといいのですが?

地下鉄って駅間が2分とか3分なのでは5分の駅間はないでしょう。

成功を祈る!