グローバルwifi借りてます

私はグローバルwifiのものを羽田や成田空港で借りて行って、返却も同じカウンターにしています。
グローバルwifiだけでなく、イモトのなどもネット上で見積もりが出せるので、とりあえずやってみて、安い所で借りるのはいかがでしょう。日本で借りて行くのは値段が高めですが、面倒な事が無くて便利です。
今試しにグローバルwifiのアジア周遊プランで10日間で見てみたら、保険料込みで2万円くらいでした。学生ならそこから割引があるようです。
私は旅行中に仕事のメールの返信をすぐしなければならないので借りています。あとは友人と現地で待ち合わせした時はLINEでやり取りできて便利でしたね。地図アプリも便利ですが、せっかく旅行に行ってるので、ネットに頼らずなるべく現地の人に話しかけて、場所を教えてもらったりするのも醍醐味だと思います。

あと白ロムのポケットwifiも持っているので、それに現地でSIMを入れて使った事もありますが、手続きするのに友人を待たすのが嫌で、最近はあまり使っていません。一人旅なら現地でポケットwifiを借りるか、自分の白ロムのポケットwifiを使いますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント