Re.シチリア島内の移動について

みなさま こんにちはー。

cokemomoさん、イタリアでは「でんちゃ&ぱちゅ」が一番かとかと、なーんてね。

う~ん、私も 1.カターニア経由バス乗り継ぎを選択すると思います。
ご存知とは思うけど、カターニア・バスターミナル情報を貼っておきますね(^_^)v
http://aprireweb.com/access/bus-catania01
(とか言って、場所がぜんぜん変わってたりして・・・汗)

5月のシチリア、いいなぁいいなぁ。
私は次のお正月旅行計画で、最初はコルシカ島を目指すも オフシーズンのホテル軒並み休業を知り断念。
お次はサルデーニャ島を計画するも これまた真冬の交通機関減便で頓挫、取り敢えずミラノIN/OUTの航空券だけ取りまして、シチリア再訪にするか それともトスカーナ~トリノあたりに ま~ったり滞在するかで ただいま悩み中です。

あれれ? これって、この掲示板によく出てくる
「航空券は買いました。さて、私は何処に行けばいいのでしょう?」状態では? (^_^;)

それではまたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re.シチリア島内の移動について

むうにゃんさん、こんにちは。
    アドバイスとお役立ちリンクをありがとうございます。

イタリアは鉄道王国と聞きますが(?)シチリアは例外のようです〜。ま、例外は常に多くあるのですよね。
    Sabinaさんもむうにゃんさんも1案のバス&バスを勧めてくださっているし、ちょっとお財布の事情も変わってきましたし、カターニア経由で考えます。カザーレ荘での時間をたっぷり確保したいので、前日ピアッツァ・アルメリーナに入る時間を早めるなど工夫しようと思います。

ご紹介のサイト、バスターミナルの広いこと(@@)ここに到着して目当ての会社のチケット売り場を探して乗り場を確認してお手洗いも行って・・障害物競走のようです。1案で出したラグーサ行きのバスは一本(一時間)遅い時間のものを想定していたのですが、このターミナルの画像を見てそれで正解だったと思いました。
    イタリアを一人でふらふらするようになって、「合間の時間」が結構な量になることに気づきました。乗り物の乗り換えに多めに見積もる時間、開くはずの時間に開かない扉を待つ時間(追い出される時は早いんですよ)、バス停がどこか探す(下見する)時間、バスの切符売り場を探す時間、、、
    この掲示板でひと様の行程計画を拝見するたびに「観光する時間がないんじゃ・・ご飯がゆっくり食べられないし」と心配になったりします。みなさん、どのように動いていらっしゃるんだろうかーーー。

コルシカ、サルデーニャともに冬の旅行には向かないんですね。悪天候で島が孤立なんてことになっても大変だし・・
    コルシカというとナポレオンよりも「女の一生」でジャンヌが新婚旅行に行ったのよね、というイメージが強いのでリゾート地かなという気がしています。(つまり具体的には何も知らない)いつか春か夏にお出かけになって旅行記で様子を見せてくださいね!

シチリアで美味しいお店やお料理や食材を見つけたらご連絡しますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件