Q&A

サイパンでの観光について

公開日 : 2006年03月18日
最終更新 :

5月に母とサイパンへ観光にいこうと話をしています。はじめての場所なので島内観光をしたいと思っていますが、どこかいい現地旅行会社とかってありますでしょうか?
あと宿泊なのですが、ガラパン地区は何やら歩いていろんなお店にいけるので便利そうだなと思ったんですが、ホテルから見える海とかがあんまりよくないそうですね。にぎやからしいですが、夜とか眠るのには支障ないんでしょうか?
海のきれいさならホテルニッコーあたりがいいらしいですが、なんだが不便そうだし食事にいくのが大変そうで心配です。シャトルバスとかって遅くまで走ってるんでしょうか?
なにせ母にとっては初めての海外で、もしホテルから見える海がいまいちだったらがっかりするんじゃないかと心配です。
私は何よりも便利な場所がいいんですが・・・・・
とにかく二人ともくいしんぼうなので、特に夕食はおいしいところで食べたいです(でも庶民なので、あんまし高級なところはちょっと・・・)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: サイパンでの観光について

我々中年夫婦は3度サイパンへ参りまして2度「ハファダイビーチホテル」で泊りました。 ハファダイホテルは敷地内にスーパーや土産物やなどがあり、オーシャンビューですと目の前に海が広がり、また、市街地ですので、じゃらんじゃらんするにも便利ですよ。
    最近では昨年の11月にダイビングとマニャガハ島1日ツアーを楽しみました。  <ご参考まで>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人はすぐニッコーに泊まりたがるが・・・

ニッコーはグアムもそうですが、
    確かに他のホテルより離れています。
    それは海に面して、景観を大切にして北西部に
    建設されているからだと個人的に思ってます。
    キオスクも入ってて、NHKも見れて、
    さすが日本一色という感じですが、
    私は、お母様のことも考えて、
    もう少し中心部のホテルにすることをお勧めしますね。
    シャトルバスやタクシーはバンバン出ていますが、
    シャトルバスなんかは、やはりすぐ乗車できなかったり、
    20分ぐらい待たされたりしますからね。
    移動が便利なホテルが一番疲れない。

• いいね! 0
    • コメント 0件