退会ユーザ @*******
17/02/21 09:45

私はかるがも程度で、...

きょうもNHKの語学口座湧きいて、録音もしていますが、ファイルがたまるばかりで、...

ツールーズを考えて、調べたことはあります。アパートは日米の倍額ぐらい。冬はカルフォルニアに行っていましたがでもカルフォルニアはもう安いところが空いていない。

英語のサイトはアパート情報はたくさんあります。
https://www.vrbo.com/

とかTRIPADVISER とか、最近はAIRBNBで借りる人もいます。私は会社組織のサービスアパートとかで3ヶ月ぐらいいられるところが希望ですが、フランスではなかなかない。でもバカンスの国で物件はたくさんある。

語学学校は調べていませんが、....いい情報があれば共有したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 居住にお金が・・・・

サンフラン様

回答ありがとうございました。
    居住にガツンとお金がかかりますよね・・・

Link見ましたが 長期滞在アパートというよりバケーションの間とかの
    仮住まい的なものですね。
    シェアで全く問題ないですが、長期で契約できるのが難しいのがほんとにネックですね。

学校何か良い情報あれば共有お願いしまーす。
    (こちらも共有しますね★)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    17/02/24 09:46

長期ですか?

全く調べていませんが、...
    VISA がいるので、語学学校でVISA 申請の書類が出るところでないと難しいかとも思う。

長期のアパルトモンはまだ捜したことがありません。カルフォルニアで数年冬を過ごしていたところはめずらしく3ヶ月で契約できたのですが、景気がよくなってもうダメで、...

フランスはMIN 何ヶ月か?

下に書かれたのをみると収入証明が要りそうだ? カルフォルニアのアパートも銀行の収入証明がいるといわれたけれど、日本の銀行はそんなの発行しないので、残高証明で換えてもらった。後で調べたら税務署で英文で発行してくれることが分かった。

私の捜し方は1ヶ月ぐらいで考えていたので、1日からでもいられるところになってしまいました。長くいるところは行ってから見てからのほうがいいと思う。ニュージーランドに4ヶ月いましたが、行ってみたらすごいところで大家と大喧嘩して、同じ値段でサービスアパートを借りた経験があります。その大家、デポジットを返さないので裁判所まで行った。

またまたお邪魔しました。

いい情報、私もお待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件