Q&A

モロッコ国内の移動:カサブランカ~エッサウリア~マラケシュ

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

来月モロッコ旅行を計画した某国に住んでいる者です。
フライトもホテルも予約したのに肝心の『歩き方』が書店で売り切れ中、バスでの移動手段について情報が入手できません。 
カサブランカ、エッサウリア、マラケシュを回りたいのですが、前述の順でバスで回るのと、一旦マラケシュまで鉄道で行き、そこからエッサウリアまで往復するのとではどちらが効率がよいでしょう? 
どなたかカサブランカ~エッサウリア、エッサウリア~マラケシュ間のバス/タクシーの所要時間をご存知でしたらお願いいたします。 
また『歩き方』を譲ってほしいのですがこの掲示板は売買は禁止、どなたか入手のアイディアがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/03/19 20:10

Re: モロッコ国内の移動:カサブランカ~エッサウリア~マラケシュ

早速ありがとうございます。 カサブランカに深夜着、1泊してマラケシュかエッサウリアへの移動を考えてましたので現地で調べる時間は。。。マラケシュまで電車で行き、そこからエッサウリアへ往復した方が時間はセーブできそうです。 モロッコ国鉄のサイトをたたくとマラケシュ~エッサウリアの時刻表が出るんですが、この区間電車走ってるんでしょうか? まだガイド本が見つからず、ウェブの地図を見てますが、線路が載ってません!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/19 22:38

Re時刻表をもう一度

見てください。時刻の上にAUTOCARSと書いていませんか?
    supratoursのbusのことです。この区間は電車は通っていません。

• 06/03/19 01:30

Re: モロッコ国内の移動:カサブランカ~エッサウリア~マラケシュ

casa- essaouriaはCTMのbusで約6h30
    essaouria-marrakeshはCTMのbusで3h、supratoursのbusで2h30だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界・ふしぎ発見! 「アトランティス出現モロッコ大紀行」

3月18日TBS世界・ふしぎ発見! 「アトランティス出現モロッコ大紀行」放送中。

ところで、Gowildさん、現地へ行って聞けば、バスやタクシーの所要時間などはわかりますよ。

僕のモロッコ旅行の話をチェックしてください。
       ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/africa.htm#morocco

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件