17/02/14 13:10

夜行バス

南仏と言っても広いので何処を目指しているのかでも違ってくるのですが、夜行バスなら毎日ではないが出ているようです。

Eurolines で調べた限りでは例えばフランクフルト中央駅付近から20:30分発09:55アビニョン着€61。なんて夜行バスがありますね。これなんかが一番安いかもしれません。 ただし毎日ではなく日が飛び飛びでしかも13時間以上もかかるので日本から12時間かけて飛んできて更に13時間では、かなり体力が必要でしょう。まいっぺん挑戦してみるのも面白いかもしれません。

他の回答の様に飛行機でマルセーユ辺りに飛ぶのが合理的(安いかどうかはしらないが)だと思いますが、夕方着いて更に列車で移動したいならフランクフルト空港からストラスブールとかまで移動して泊まり翌朝南仏を目指されるのが無難だと思いますが。 ご参考。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント