17/02/13 21:27

Re: 国内以外はウイーン、チェコ、スロバキア

マルコポーロ3さん

具体的なご提案、どうもありがとうございます!
色々気になりましたが、欧の名湯、行ってみたいと思い始めてます!
こうやって提案していただけると、温泉好きなのを思い出せて良かったです^ - ^ もう少し自分で調べてみますね◎
チェコは堅苦しいイメージでしたが、トライしてみます!

どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マリアンスケラーズニェ

>チェコは堅苦しいイメージでしたが

これは全然違うかも。

温泉はもう一つ、マリアン・スケラーズニェ(オーストリア・ハンガリー帝国時代は独名のマリエンバート)というおしゃれな名湯があります。カルロビバリ(独名カルルスバート)から近いです。
    ここに着いたのは夜遅く。安宿がどこにあるか分かりません。で、とりあえず、目についた高級ホテルへ。値段を聞き、「残念ながら予算内でないといい、もっと安いホテルを聞きました。それを繰り返したら、手ごろな宿にたどり着きました。その後再訪時には親切に教えてくれたホテルには泊まったり、友人に紹介しましたが。

カルロビバリもそうなのですが、ここもヨーロッパの上流階級の社交場だったのでエレガントな温泉街なのです。
    カルロビバリの温泉街は曲がりくねった川沿いにウナギの寝床の様に延び、城崎温泉に似ています。温泉せんべい(ウエーハス)がおいしいです。チョコとバニラ味だったかな。

まあ、普通は隣国ということでチェコかスロバキア周遊かな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/02/14 01:34

おやユースではないんですね

ユースには温泉施設はないのでしょうか。
    カルロヴィ・ヴァリは、残念ながら今はもう高級温泉地ではなくなっています。
    2年前の時点ではロシア人保養者だらけ、しかもあまり金持ちのように見えない人たちばかりで、更には中国人も大型バスで乗り付けていました。彼ら向けのわけのわからない衣料品店が入った建物もありました。
    ヨーロッパの上流階級はそれを避けてどこかへ行ってしまったようです。
    まだマリアーンスケー・ラーズィニェーの方がちょっとは高級でましでした。
    どちらも温泉せんべいは色々な味のものが売られてますよ。今はピスタチオ、レモン、ヘーゼルナッツ、その他何色もあります。私はそれよりビール!なんですが。
    どうもお持ちの情報が古くなっているようなので、僭越ながら補足いたしました。ご容赦を。