ここの管理の基準?がさっぱりわけわかんないんですよね

特に数年前から
(何人かの常連さん達がアク禁になった辺りから)

個人への人格攻撃でも
ある人物が関わる議論上でのやり取りで集中的に削除が続く一方で
「馬鹿!」「アホ!」「〇〇(もっと酷い言葉)」の応酬がある
レスが何日もそのまま(誰かの指摘があるまで)だったり。

脅迫めいた書き込みもそのまま
(これも誰かが指摘してやっと削除)
その一方で
レスし合う中での相手の性別を間違えた書き込みに対して
管理者から名誉を棄損する故の厳重注意メールが届いたり。

本人も認めてる複数アカウント所持も利用者規定があるにもかかわらず
お咎めなしとか。

日々増えていく書き込みの全てに即座に目が行き届かないのは
仕方ないにしても当時は
余りに1部のやり取りだけに注意が向けられているのは不可解でした。

管理の公平さで言えば
ハッキリ言ってここはもう特定利用者の為に用意された掲示板と
認識されても納得してしまう現状でしょうね。

現在もここに残ってる利用者はこの変な状況もある程度分かったうえで
参加を続けてるんだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re : ここの管理の基準?がさっぱり

>>現在もここに残ってる利用者はこの変な状況もある程度分かったうえで参加を続けてるんだと思います。

そうでしょうね。ぼくなんか、ここが明日なくなっても OKの姿勢(笑) それでもいい加減は嫌なんで回答はできるだけ的確になるようには努力してますが。

話をQ&Aに戻すと、思いつきの質問に思いつきの回答ならいいんですが、真面目な質問に思いつきの(いい加減な)回答がついてるのはかわいそうだなと思いますね。最新情報ほぼゼロなのに堂々と回答してたりして(笑) 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/14 07:47

階段Q&A終了後の女性質問者に

突然ずらり17拍手が付きその月の拍手トップ回答者に。(←質問者が。)

• いいね! 0
    • コメント 3件

そのわけはこういうことです。

これは特定回答者を月間ランキングのベスト10から陥落させるための戦略で、全員に返レスするトピ主の各コメントに拍手をたくさん付けて、ベスト10の一人としようと図ったところ、何と1位になってしまったということです。

これは拍手作戦に参加していた元アラシさんが、それにもかかわらず、毎日黙々とアドバイス、回答を熱心にされている特定回答者に心を打たれ、汚いやりかに嫌気がさし、内部告発してくれた情報です。

特定回答者はサンクス(200ポイント)を月に50~100は獲得するので、1~2万ポイント+拍手分を上まる必要があり、特定回答者以外にひとり500~600の拍手が必要なので、よろしくというものだったそうです。
    誰でもいいので投稿が多い回答者に拍手を集中させましょうということのようです。

どうりで1年以上月間1位だった特定回答者がベスト10からはずれた月はまれだったものの、5~10位などになって、おかしいとは思ってました。

幸い、ポイント制度は終わったので、今では笑い話になりましたが。
    依然、不正拍手は見られるものの、その拍手はアラシが何人いるかのバロメーターにしかならなくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/02/14 07:29

同感

複垢、白い大陸、月末の拍手疑惑、女子大トピ疑惑追及の急先鋒の諸氏が”削除のアラシ”で出入禁止。弘法にも筆の誤りの主の性向は不変。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出入り禁止は当然の措置

管理者に対しても誹謗中傷を繰り返し、脅迫までした者を出入り禁止は当たり前です。スポーツでも審判に暴言をはいたら、即退場です。
    トピ主さんをサクラ呼ばわりして当惑させ、即退会なども頻発。
    でもまだその出入り禁止になったアラシの仲間が残っていて、相変わらずトピを荒らしています。
    そんなに当掲示板が気に入らないなら他掲示板でお書きになったら、いかがですか。

• これが被害妄想中の被害妄想

>ハッキリ言ってここはもう特定利用者の為に用意された掲示板と
    認識されても納得してしまう現状でしょうね。

もしその利用者が私としたら、冗談じゃないでしょうね。時間をかけた長文が削除になったこと無数。
    その時間がすべて無駄になるのですよ。
    言い争いになると私のだけ削除になったのはしょっちゅう見るでしょ。おそらくいい気味と思うでしょうが。だから私から見たら、特定利用者のためとはあなたがた一グループのためとしか思えないのですよ。

まあ、そんなこともないでしょうから、どちらも被害妄想に陥ってるだけなんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件