Re : ここは大勢が利用してるけど

ぼくは管理は特に公正でなくてもいいというか、そんなのは無理だと思うんですが、常識的にあんまりなものはさっさと削除していかないと、限りなく2チャンネルに近くなっていくよなぁと思います。(それならもうヤメたら?と思うわけで)

知ったかぶりの回答も困りものですが、最近では質問者への人格攻撃に近いものもあります。質問に回答するんじゃなくて、質問者の性格を勝手に拡大解釈して、それを揶揄するような書き込みとか。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ここの管理の基準?がさっぱりわけわかんないんですよね

特に数年前から
    (何人かの常連さん達がアク禁になった辺りから)

個人への人格攻撃でも
    ある人物が関わる議論上でのやり取りで集中的に削除が続く一方で
    「馬鹿!」「アホ!」「〇〇(もっと酷い言葉)」の応酬がある
    レスが何日もそのまま(誰かの指摘があるまで)だったり。

脅迫めいた書き込みもそのまま
    (これも誰かが指摘してやっと削除)
    その一方で
    レスし合う中での相手の性別を間違えた書き込みに対して
    管理者から名誉を棄損する故の厳重注意メールが届いたり。

本人も認めてる複数アカウント所持も利用者規定があるにもかかわらず
    お咎めなしとか。

日々増えていく書き込みの全てに即座に目が行き届かないのは
    仕方ないにしても当時は
    余りに1部のやり取りだけに注意が向けられているのは不可解でした。

管理の公平さで言えば
    ハッキリ言ってここはもう特定利用者の為に用意された掲示板と
    認識されても納得してしまう現状でしょうね。

現在もここに残ってる利用者はこの変な状況もある程度分かったうえで
    参加を続けてるんだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 4件

これが被害妄想中の被害妄想

>ハッキリ言ってここはもう特定利用者の為に用意された掲示板と
    認識されても納得してしまう現状でしょうね。

もしその利用者が私としたら、冗談じゃないでしょうね。時間をかけた長文が削除になったこと無数。
    その時間がすべて無駄になるのですよ。
    言い争いになると私のだけ削除になったのはしょっちゅう見るでしょ。おそらくいい気味と思うでしょうが。だから私から見たら、特定利用者のためとはあなたがた一グループのためとしか思えないのですよ。

まあ、そんなこともないでしょうから、どちらも被害妄想に陥ってるだけなんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件