あなた方の回答数合計は私以上に膨大。よって分母は同じなのに「ありがとう、お世話になりました」は少ない

全く、わかっていませんね。

質問して、回答者にいい情報をありがとう、とのレスやサンクスが付いても、実際に行かなければ役に立つ回答かどうかわからないからサンクス数は余り意味ないというのはわかります。

でも2度目以降の質問でトピ主さんが回答者のHNを覚えていて、「ありがとう、お世話になりました」などを冒頭に述べているのは役に立った証拠ですよね。
私にはちょっと調べただけでも50人以上、他のキーワードでも検索すれば3桁数には達すると思われるので、あなた方がいつも「マルコポーロのは30年前の話」「行ったことがない」「検索して回答」などの誹謗中傷が全くのうそで多くの回答のほとんどは適切かつ正確でトピ主さんの旅行に役だっているという証左ですよね。

いつも揚げ足取りやケチしかつけない、あなた方のも試しに同じワードで検索してみたら、全員+しても到底私一人にも及びませんでしたよ。全員+すれば回答数は私以上に達しますので、あなた方の回答は実際に行ってみたら余り参考にならなかったということではありませんか。

結論としてはサンクス数とトピ主さんの評価は完全に一致しているということです。その裏付けが「ありがとう、お世話になりました」などの再度の質問の際のトピ主さんの感謝のことばです。

歩き方のスタッフが他旅の掲示板も参考に考え貫いて導入したであろう回答者ランキングですから、当たり前といえば当たり前ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なんで1人対大勢の回答者の比較になるんだか?

例えばっすが

1年間の期間で
    100の回答者ににお礼の返信が80、
    たった10の回答者に9のお礼が付いたとしたら、
    単なる比較なら後者の方がお礼の割合が多かったってだけのことです。

さらにこの回答者のたった1つの回答に間違いがあった場合でも
    素直にそれを認めてお詫びのレスと訂正者へのお礼なんかがあったすると
    この回答者の誠実さが見えたりするもんです。
    これが
    間違いの訂正はおろか、あくまでも自分の回答に拘っての
    反論、誹謗、居直りなんぞの騒ぎを起こしちゃうと
    ロムってる方もドン引き・・・結果このお騒がせ人物の評価が・・・
    こんなこと繰り返してると自分で自分の評判を落としてるのが残念ですよね。
    (自業自得って呼ぶ人もいるだろうけど)

• いいね! 0
    • コメント 2件

理由は簡単です

投稿数が多いのだから、サンクスが多いのは当たり前とあなたたちは言い張ります。
    では分母を一緒にして比較しましょうということです。
    いくら何でもあなた方のレス総数の方が多いです。
    それで比べると、サンクス数も、過去の回答に対するトピ主さんのお礼も、あなたたち総数のほう一人よりも少ないのです。
    あなたたちの回答は余りトピ主さんに評価されていないということになります。

それから被害妄想もタマゴさんが草分けですよ。
    書き込めないはずのトピにある人物が書き込んでるとか、超常現象とか、そんなことあるわけないではありませんか。
    私が管理者とかその一人とか もうどうかしてますよ。
    疑心暗鬼になることなど全くないのに、勝手に疑心暗鬼になっているなど。

>ロムってる方もドン引き・・・結果このお騒がせ人物の評価が・・・
    こんなこと繰り返してると自分で自分の評判を落としてるのが残念ですよね。

ドン引きの人なんていませんよ。トピ主さんが皆感謝してるのだから、いい回答に違いないと思い、コメントを保存してるでしょう。
    お騒がせはあなたたちのことですよ。だって、私とトピ主さんはいつも和気あいあい。二人だけの階段レスになることが多いでしょ。
    多くの常連回答者はお互いの回答に干渉しません。金持ちけんかせずのごとく。
    あなたがた一部の方だけですよ。口出すの。そりゃ、トピ主さんはことごとく、特定人物の言うことに従うのは面白くなないでしょう。階段レスも。2人だけで楽しむなと。嫉妬は人間の本質だから仕方ないですが、ちょっとあなた方のそれはひど過ぎますよ。

>間違いの訂正はおろか、あくまでも自分の回答に拘っての
    反論、誹謗、居直り

だから、間違いはほとんどないことは、旅行後のトピ主さんの私への感謝の言葉で証明されています。間違ってたら感謝な
    どするわけないでしょ。そりゃ100%間違いがないとは言えません。私の旅とトピ主さんが実際行くまでに変化が激しいですから。でもそれは十分許容範囲に収まっていることから、3桁に及ぶトピ主さんが、帰国後にもお礼を書いてくださるわけでしょ。
    それが論より証拠です。

そもそも私は回答は観光地のお勧めがほとんどですから、間違うケースがそもそも少ないです。