きんとんさん、いつも返信ありがとうございます。

お久しぶりです、今回もまたお答えありがとうございます。

まさにその通りではあるのですが…

スロバキア人の友達にも何人かに荷物を送ることについて聞いてみましたが、スロバキア人でも知らないのです。
特に日本等海外に荷物を送るようなことをする人がいないようで、荷物について・郵便局についてはよくわからないそうです。

荷物送る日にスロバキア人の友人を連れていくのですが、せっかく時間を割いてもらってるのに郵便局まできて受け付けられないとなったら空しいし申し訳ないなあと思い、今までどうだったのかとか知ってる人がいれば幸いという趣旨で投稿させていただきました。

荷物の発送についてわからないのはなんとなくわかりますが、郵便局についてもあまり知らないようで驚いています。物価の安いスロバキアで、わりかし高めな郵便はあまり使わないのかもしれません。

ありがとうございます、とりあえず情報収集して、郵便局に行ってみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/02/13 23:19

そういうことだったのですね。

こんにちは。

郵便局にはお友達といかれるのですね。
    なら、良かったです。

箱を取ってもらうのも諦めたくらいなのに、
    ここで回答を得られたら郵便局に一人で行く気!?

と、心配になってしまったのでした。(^_^;)

誕生日プレゼントかなにかでしょうか。
    無事に届いて喜んで貰えると良いですね~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご心配おかけしまして…(^^;

そうなんです。

箱はさすがに自力で探そうとしていましたが、郵便局はきっと記入もあるだろうし、英語通じる人などいないだろうと予測して、友人に付き添ってもらいました!やっぱ現地の言葉がわかると便利なんでしょうけど…(^^;

実際には、測られることもなく、専用の袋に入れられて、15€払って、英語で少し記入して終わりでした!しかも追跡のシステムもあるようで、思っていたよりもしっかりしていて驚愕です。ただ、英語はやはり厳しそうな感じでしたので、本当に友人にお世話になったなあという感じです。
    帰国前にも荷物軽減のために利用できそうです。

プレゼントは何用かは秘密にしておきますが、喜んでくれたら…いいなあ…!と思っております(>_<)(色々勇気を出したので)

ご心配をおかけしました!(^^; 不安になると誰かに聞いてほしくなるもので、少しでもそれが和らげばいいなあという感じでした。またよろしくお願いします! ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件