17/02/12 20:20

それ程深刻な問題なのでしょうか

たかが席です。
安全面での問題があるわけでもないし。

妻なんか席が空いていれば、別の席に移り、酒をぐいぐい飲んで勝手に
寝ています。KLMのAMS便は772なので、エコノミーは3-4-3です。
この場合、両側席なら、赤の他人が一人入ります。最悪席はBかJで、
並びでもEFです。二人並びでも、BJは他人を押しのけるか、他人が跨いで
トイレに行く。ならば、CまたはHを縦に、ACと取るのは本望ではないだろうし、
あまり良い方法ではないでしょう(他人を装うなら良いが、会話をされたら
中間席の人はたまらない)。一人客がBJを確保することはまず無いので、
3隻で横並びが確保できる可能性は低くないと思います。4席EFもONAJIです。
最悪は、BJしか空いていない。またはEかFしか空いていない。そのような席に
移動してくれる奇特なかたはいないので(家族でバラバラになってそこに移動すれば繋がる
場合は例外)、その時は諦める。

今思い出しました。

嫌な気分で移動した経験。
常に通路側に座るのですが、ビジネスクラスで通路を挟んで隣と窓際の香港人女性客が
友人同士。はじめ、真ん中通路側に移動してくれと頼まれました。それを拒否したら、
私を挟んで会話しだす。あまりに煩いので渋々承諾しました。これも香港の大陸化なのかな?
と思った時です。

オンラインでダメでも、チェックイン時には良い席が出る可能性があります。
あまり深刻にならないほうが良いのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• JORGEさん,ありがとうございました.

たかが席ですが,私にとっては大切です.
    でもいろいろ具体的に教えていただき,ありがとうございました.
    他人を挟んで話をする勇気はありませんが,参考にさせていただきます.ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/02/12 22:38

このような客に当たったら諦めた方がよい

移動してくれと頼まれました。それを拒否されたら

いろいろな人がいます、頼んでも拒否されたら素直に諦めた方がよいです。
    到着するまで不快な気分になるだけです。