Q&A

4月にスイス旅行

公開日 : 2006年03月17日
最終更新 :

現在バンコクに在住しており4月12日~17日タイの正月休みを利用して1人でスイスの個人旅行を考えております。
旅行の主たる目的は
①アルプスの少女ハイジに出てきたような綺麗な山の中をのんびり歩く
②綺麗な山の景色を楽しむ
③チーズフォンデュとワインの美味しい店に行く
です。
ネット上で4月は「まだ山の方に雪が残ってて寒い」とか「博物館が閉ってるかも」との情報を見ました

やはり4月は楽しめないでしょうか? 
スイスに関しては全くのシロウトです。どなたか情報お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 4月にスイス旅行

ゴスパさん 今晩は

4月の半ばはまだスキーシーズンですが グリンデルワルドや ツエルマットの町中はもう雪はないでしょう。

ハイジムードのアルプはまだ雪ですが 雪の岩山と青空の下をハイキングするのも夏とは違った素晴らしさです。

スキーを楽しむ人たちの隣にしっかり歩けるスノーハイキングの道をしっかり作ってあるのがスイスです。 明るい光にひかる4千メートル級の山並みは南国にお暮しのゴスパ殿には多分息を飲む風景と存じます。

暖かくはありませんが この時期のスイスの山地の日の光は多分パタヤの夏の日の光なみかもしれません。

チーズフォンデュウとワイン はどこでもありつけますが 意外とくせがあります。 

ご参考になりましたでしょうか。 ご参考HP www.myswiss.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 4月にスイス旅行

ぼうふらおじさん様 レスありがとうございました。過去の掲示板を見て貴殿のお名前は存じ上げておりました。貴殿からのアドバイスに非常に感激しております。雪があるならいっそのことスキーも楽しんだ方がいいかな、と考えています。ファンスキー(短いスキー)のレンタルはありますでしょうか?もし情報があればお願い致します。

正直なところ時期的に問題があるようなら他の国に変更しようかと迷っていたところです。貴殿のアドバイスを参考にさせて頂き、旅の計画をもう一度検討したいと思います。どうもありがとうございました。