Q&A

3/18~22日にタイに行きます!見所を教えてください(≧▽≦)

公開日 : 2006年03月16日
最終更新 :

3月18日から家族3人でタイに行きます。(今回で3回目です)今の時期、タイ(特にバンコク周辺)の見所ってどんなものがありますか?また、家族で楽しめる場所があったら教えて下さい!ちなみに私は26才(女)で、両親は60才位です。あと、タイは個人的に大好きなので、是非体験談とかのお話がありましたら教えて下さい。もし気が合いましたら、次回一緒に旅行しましょうd(^_^o) (ちなみに3~4ヶ月に1回位のサイトでタイに行っています。)皆さま、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アユタヤへ行かれるのでしたらトゥクトゥクの値段交渉済の人を紹介しますよ!

そのトゥクトゥクの運転手には「私の仲間(この掲示板の人たちのことです)を紹介するけれど朝9時から午後4時迄で600バーツでやってくれますか?」
    と尋ねたところOKとの返事を頂きました。
    1時間当り100バーツを切る値段です。(彼らは1時間200バーツを要求します)
    でも私の手前600バーツを確認の上観光して最後に700バーツを渡していただけたら幸いです。
    もしその気ならあなたの住所、電話番号、名前、メールアドレスを明記して
    http://www.egasira.com
    のトップページの下にあるメールタブをクリックの上メールを下さい。【住所、電話番号、名前、メールアドレス】はだだいたずらを防ぐためのものだけなので安心下さい。
    その方【トゥクトゥクの運転手】の携帯電話の番号をお知らせいたします。
    日本語でな~んとか通じます。
    電話の際【てちゃー】からの紹介ですが…と言ってくれれば通じます。

この書き込みを見た他の方も利用したいと思う方はどうぞメールを下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アユタヤ、行って来ました!(n_n)v

どこかのHPをみたら、行き方か難しそうだったので、ツアーで申し込んでしまいました。1回目は船で(HISだったので、日本人しか乗っていませんでした。)2回目は車で(その日は私達家族しか居なかったので、貸切状態でした)でもやっぱ何か物足りない感がありましたね。タイ人さん達とのふれあいが余りないので。1回目は現地のバスとかにも乗ったり、長い時間タイ人のマッサージの女の子達とお話したりで、やっぱり1回目が一番思い出として残っています。トゥクトゥクは実は1回も乗った事が無いです(>へ<)。なんかボラれる感が強くて・・でもこういう風に紹介して頂いた方なら乗ってみたいですねぇ~。アユタヤ遺跡の周りの風を感じながら移動出来るなんて、とても気持ちよさそう!です。是非今後活用させて頂きます。ありがとうございました(≧∀≦)/

• 退会ユーザ @*******
    06/03/16 22:19

バンコクの南西方面

バンコク周辺とのことですが どのあたりまでを考えているんでしょう?

1泊してよいなら ラチャブリーがお勧めかと思います。
    ほかにはサムサコーン~サムソンクラーンあたりも結構おもしろいと思いますが 移動がちと大変かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アユタヤ辺りまで、考えています。

泊まるホテルが決まっているので、1泊は難しいかな・・ラチャブリーってどんな所でしょう!?ちょっとネットとかで調べてみようかな。サムサコーン~サムソンクラーンあたりは行った事ないですが、どこら辺がおもしろいですか?今後の参考の為に是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

• エメラルド寺院

3回も行ってたら、当然、ワットプラケオには行かれましたよね?
    わたしは、この寺院の本堂にいくと、いるだけ心が落ち着くので
    大好きな場所のひとつです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重なご意見、有難うございます!!

前にワットプラケオには行くには行ったのですが、あまりの人込みで、かなりはしょって見てしまいました。そうですね、両親はそれなりに年がいっているので、本堂の中とか落ち着くかもしれませんね。なのでゆっくり時間をとって連れて行きたいと思います。貴重なご意見、有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件