レポート

チェンマイのおすすめゲストハウス

公開日 : 2006年03月16日
最終更新 :

ラオスのヴァンヴィエンにいたとき私は一人の韓国人にあいました。彼がこのチェンマイのGHのオーナーだったのですが、その後チェンマイをおとずれて、彼のGHに泊まり、韓国人に囲まれてとても素敵な時間を過ごすことができました。そこにいた韓国人のほとんどは、同じく旅行者のEnglishスピーカーと個人的に契約して英語の勉強をしており、英語がしゃべれます。ドミトリーにもう住んでるので、いろんなとこに連れ回してくれました。
普通のGHに泊まるのとは違い、ここはチェンマイにある韓国です。朝食(タダ)は韓国式だし、全部ハングル。でも特に困ったことはなかったし、日本人の私をとても歓迎してくれました。ちょっと変わった体験だったと思います。興味があれば行ってみてあげてください。

Chiangmai misone {GUESTHOUSE & TOUR}
HUAYKAEWロードを西に向かって200mくらい。セブンイレブンの隣。正面にチェンマイ一でかい国王のパネルがあります。
ドミトリー 100バーツ(300円くらい)
シングル 250バーツ
ダブル 400バーツ
ファミリー 600バーツ

ぜんぶ朝食付きで水、コーヒーなどはセルフで好きなときに好きなだけ。
インターネットも勝手にやっていい雰囲気でした。頼めばキムチスープ、ビビンバを100Bくらいでつくってくれます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チェンマイのおすすめゲストハウス

シングル90バーツのところが知ってるだけで2軒あります。
    ナイスアパートメントはホットシャワーとエアコンとNHK付TVで280バーツだったかな?
    ステーキ食べ放題で90バーツのところもあります。
    よっぽど韓国大好きでない限りあんまメリット無いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もしかして もと原理XXだったりして 

あじゃか さん

ゴメンナサイ。 なんとなく宗教的な雰囲気を感じたのですが・・・。

ダイジョウブですよね。 

アッ これって 中傷誹謗に当たるかもしれません。 

削除覚悟・・・というよりも 仕方ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/17 09:41

なんだか宣伝くさいけど

タイまで行って わざわざ韓国人宿に泊まる必要はないのでは。
    チェンマイなら タイ人経営でもっとコストパーフォマンスのよいゲストハウスはたくさんあります。
    わたしがいつも利用するところは シングルで200バーツですが ホットシャワーに衛星テレビ(NHK)つきです。
    次回は そんなゲストハウスに泊まりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/16 13:26

発言者は、本当に日本人ですか?

日本人の文章では見ない、韓国人の文章に見る
    特徴がたくさんあります。

例:やまと言葉の動詞、名詞、形容詞のひらかな書き
    1、あいました
    2、おとずれて
    3、つくって
    4、なんでもみてやろう(履歴頁)
    5、うらわかき

韓国人に多い表現法
    「行ってみてあげてください」
    (「あげて」をよく使う)

何か、おかしいなあ。広告じゃないかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山さん、どーも。韓国人のゲストハウスで、野球を教えてもらえばいいかも(涙)。

岡山さん、どーも。

さすがに岡山さんは、韓国人のことをよくご存知ですね。
    でも、韓国人のゲストハウスも、日本人に対しては
    結構扱いがいいと思いますよ。

ま、それはそれとして、
    日本人は、韓国人に、野球を教えてもらえばいいと思います(涙)。

いま、WBCで、日本が韓国に1:2で、負けましたから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件