Q&A

航空-ホテル間の送迎について

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

GWに再度、フィレンツェに行こうと思いますが、
航空-ホテル間の送迎を手配してくれる業者はないでしょうか?
タクシーで移動してもいいんですが、すぐに拾えるか不安なため送迎を手配しようと思います。
なるべく安くすませたいですが、おすすめありますか?
みなさんは航空-ホテル間移動、
帰りのホテル-航空間の移動はどうされていますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 行きはピサ、帰りはボローニャの空港を使用予定です

ちなみに空港ーホテルはピサからサンタマリアノヴェラ駅周辺までの移動
    帰りはサンタマリアノヴェラ駅周辺よりボローニャの空港に移動する予定です。

どの程度はなれているかも分からないためタクシーだといかほどになるのか検討もつかないので送迎を考えていました。
    タクシーだとどのくらいの金額なんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/16 08:30

100ユーロ以上では?

ピサの空港案内に
    Servizio taxi disponibile 24 ore su 24
    市内までが5-7ユーロ、
    Il costo medio di una corsa per Pisa città varia da €5,00 a
    €7,00
    (nei giorni festivi la corsa è soggetta a supplemento festivo
    pari a €2,07)*.

I tassisti sono obbligati ad attivare il tassametro ad ogni corsa.
    Il servizio Radio Taxi
    E’operativo tutto il giorno, al numero 050 541600.
    * Tariffe soggette a variazioni.
    乗り合いタクシーでしょうか?
    Il Servizio Taxi Collettivo
    A partire dal 7 Luglio 2003 la CO.TA.PI. (Cooperativa Pisana
    Tassisti) effettua il nuovo servizio "Taxi Collettivo"
    dall'Aeroporto G.Galilei alla Stazione Centrale di Pisa per
    proseguire fino a Piazza Duomo - Ospedale S.Chiara.

Tariffa unica a persona:
    €2,50 Aeroporto di Pisa-Stazione Centrale;
    €4,00 Aeroporto di Pisa - Piazza Duomo - Ospedale S.Chiara;

Operativo tutti i giorni dalle ore 8.00 alle ore 24.00;
    Autovetture con capienza massima di 8 posti;
    Punto di partenza "Taxi Collettivo" presso l'Aeroporto di Pisa:
    dopo le porte di uscita Terminal Arrivi, subito a destra.

Firenzeまでが80 kmで、45分とか。100ユーロ以上はするでしょう。
    とあるホテル(中心からは少し離れている)の案内では

- Dall' Aeroporto di Pisa: Treno diretto per la stazione
    Firenze S.M.N. e poi in Taxi o in Taxi da Pisa Aeroporto,
    1h15min, costo Euro 120-140

宿泊されるホテルに全ての手配を頼んだほうが明瞭会計になると思います
    (空港で交渉すれば少しは安くなる可能性はありますが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/16 04:37

空港~ホテル

私が冬に行ったときは、夜10時ぐらいでもタクシーは待機していました。
    わざわざ高い送迎を頼むこともないのではないでしょうか。

ホテルが駅から近ければ、バスもあります。
    3年前にフィレンツェに行った時にはバスに乗りました。
    その後やはり夜10時ごろに到着した友人はタクシー利用でしたので
    このときもちゃんとタクシーは待機していたと言うことです。

ただし、ららさらまさんが書いていらっしゃるように
    空港の工事がちゃんと終わるかどうかはあやしいものがありますね。
    そうなるとピサからの移動になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/15 23:26

Re: 航空-ホテル間の送迎について

多分、いろいろな会社で送迎サービスをやっていると思いますが、1例として、私がホテルの手配を頼んだ会社です(右欄真ん中あたりにあります)。

http://www.tutta-italia.com/index.htm

2人で9900円。いいお値段ですね。
     帰国時のホテルーフィレンツェ空港間のタクシー料金が18ユーロでしたから、かなり割高。

空港ーホテルは、サービスの送迎が付いているチケットだったもので、空港にタクシーがいたかどうかは気をつけていませんでしたが、普通はあるのではないでしょうか。

と、思ったら、フィレンツェ空港、2月2日から3か月閉鎖だそうですね。GWは微妙、というか、イタリアであることを考えると、絶望的?

http://yaplog.jp/perbacco/archive/301

さて、どの空港に着くことになるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件