Q&A

デスバレーについて教えて下さい。

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

デスバレーにレンタカーで4月後半から5月中旬の間に行こうかと思ってます。インターネットで見ていると、余りにもの暑さにエンストすると
書いていたので不安になりました。女性2人で行くので車に何かあったらたじたじです。そんな事は良くある事なのでしょうか?
あと、行き当たりばったりになるので、ホテルは予約を入れないつもりですが、お昼前にホテルに行たら当日でも予約出来るでしょうか?
この前グランドキャニオンのロッジはそうしたら空室があったのですが。4.5月のデスバレーの込み具合を御存じな方がいらしたらお手数ですが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 未舗装の道は気をつけて

hohoさま
    もう締め切られたようですが、私はその昔、5月末のメモリアルディの頃行きました。
    30℃後半と思われるもわ~っとした暑さでした。

舗装道路を走っている分には良いのですが、未舗装道路の先に見所があったので、そこに入り、未舗装なので
    スピードを下げ運転し始めたとたん、みるみる水温計が上がり始めました。

幸い、距離が短かかったので、見所の駐車場でフード(ボンネット)を開け、しばらく全体を冷やしました。

たぶん、ある程度のスピードで走っていれば、ラジエータに当たる風も少しは温度が下がるのでしょうが、
    スピードが遅いと、当たる風も熱風のままで、ラジエーターがうまく機能しない?と、素人考えで思いました。

レンタカーは、基本的には未舗装道路走行不可だと思います。
    距離が短いし、未舗装にしては平らだから…と入っていって、驚きの体験をするハメになりました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/03/17 02:35

大変だ。。。

あかいし様

ありがとうございます。
    なんか恐くなって来ました。。。車の知識がまったくないので、あかいしさんみたいに異常事態に気付かなさそう。ちょっと車を勉強します。とにかく無茶はせず舗装道路だけ走ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/16 15:24

ありがとうございます。

DontWorryさん、ABDOさん、シャープ&フラットさん、早速のお返事ありがとうございました。車はしっかりしてれば大丈夫との事で、安心しました。
    砂丘に近いStove Pipe Wells Villageに泊まりたいのですが、ホテルは3軒しかなかったら予約したほうがよさそうですね。すごく暑そうですが気を付けて行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年が異常気象かどうか?

例年その時期なら先ず問題ないです。
    14時前後を避ければ尚さら条件はいいでしょう。

宿はデスバレー近くで泊まらない限り飛び込みでOKです。

>この前グランドキャニオンのロッジはそうしたら空室があった・・・
    4月は兎も角5月後半からのGC内の宿は予約しないと泊まれない
    方が多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/15 21:37

Re: デスバレーについて教えて下さい。

ホテルは公園内に2~3軒しかりません。週末なら、予約をした方が良いと思いますよ。ディスバレーの冬が観光シーズンのため、4~5月頃は、混みません。アメリカの国立公園が混むといっても、日本の混み具合に比べるとかわいいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デスバレーについて教えて下さい。

有名な大手のレンタカーの中型以上ならまず大丈夫でしょう。4,5月ですしね。ただエンストした場合に備えて、①一応数リットルの水(飲料水で可)を積んでおく。②エンストした場合の対処方法を持っておく、の2点はしておきましょう。デスバレー内にはホテルが2,3軒しか無いので、少なくとも前日に予約しておいた方がベター。公園外のホテルまでは、数時間走る必要あります。
    ちなみに去年の8月に行きました。最高気温は45℃でしたが車自体は問題なし。ゴルフ場を見つけたので(プレー者数ゼロ!)記念にラウンドして来ました。生涯で一番暑いゴルフでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件